人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 12日

2日ほど更新休みます

2日ほど更新休みます_e0053660_19264714.jpg

明日から一人でしまなみ海道行ってきます。
これで3回目。
今回は光藤旅館さんでおいしいものを食べにいく自転車の旅です。
そこで伯方島から戻って新幹線で帰ることにしました。
今治は今回パスですね。
尾道もちょっと観光したいので。
ああ、やっとまたあの魚や海老が食べられるんだ・・・

光藤旅館に電話したら
去年来た自転車の人ねと覚えててくれました。
チェックインいつでもOK、チェックアウトいつでもOKという旅館です。
みなさんにも食べてもらいたいですね(注私ださんを除く)

予算
新神戸から尾道(一時間30分)
新幹線往復安売りチケット10000円
光藤旅館 最高料理付   8000円
以上18000円

私ださん!今からでも遅くないから
お刺身食べないと
瀬戸内海いく意味がないですよ
瀬戸内海行ってフレンチ食べる人は珍しいですよ(爆笑

by ozunu13 | 2007-03-12 19:29 | 雑談 | Trackback | Comments(44)
Commented by otake at 2007-03-12 19:49 x
一足お先に…ですね(^^)
相棒はまた、ブロンプトンですかね?
行ってらっしゃい!
Commented by zuzie at 2007-03-12 20:06 x
いってらっしゃい!
私は追い込みです。自転車乗りたい!
Commented by boku-chin at 2007-03-12 20:48
実は私も今週末にしまなみ行く予定です♪新しいクランクが間に合うか微妙なとこです。
Commented by コオ at 2007-03-12 21:00 x
いってらっしゃい。ウラヤマスィッス。気ぃつけてください。
Commented by seascape_point5 at 2007-03-12 21:05
いいですね。うらやましいですね。
今回は伯方島往復になるんですね。
最高料理で8000円とはいいですね。
私もいずれ・・・と思ってます。
ムーンライト組は31日でしたっけね。
ああ、みんな行くんですね!
Commented by youko-coco at 2007-03-12 21:05 x
>去年来た自転車の人ね
これ、最高!!
最高料理付っての、すごく羨ましいんですけど(笑) いってらっしゃい!(^▽^*)/
Commented by seascape_point5 at 2007-03-12 21:33
いいですねぇ~☆
私も早く行きたいです。
気をつけて行ってらっしゃい♪
         maruyome
Commented by daesung-lee at 2007-03-12 21:40
良いですね。
しまなみ海道一度は行ってみたいです。
報告楽しみに待ってます。
Commented by ShigeKazu at 2007-03-12 22:23 x
私も前々から一度は行って見たいところなんです。
いっぱいおいしいものを食べて、いいもの発見してきて下さい。
お気をつけて。
Commented by neo_ruu3 at 2007-03-12 23:47
海を見ながら走ったあとの美味しいごほうびは最高でしょうね。いってらっしゃいませ。(^^)
Commented by helipon at 2007-03-13 00:16
うらやましっす~
まだ寒いようなので体調に気をつけて楽しんできてください。
Commented by 私だ at 2007-03-13 01:07 x
刺身ね~・・・
昼ご飯で和食の店に入るって事で、夜はこのままいきます。
フレンチ言うても、地元の魚介類も使とるし、レモンとかの柑橘類も使た料理ですよ。
Commented by mercy-mercy-me at 2007-03-13 06:41
↑ぷっ。
私ださんの刺身に対するテンションとケーキにかける情熱との差が
めちゃめちゃ面白いかも^^

光藤旅館いいなあ。
海も海の幸も満喫してきて下さいね♪
Commented by tmshanagn304 at 2007-03-13 10:09
お気を着けて行ってらして下さい。光藤旅館の名前、私も覚えておきます。将来お世話になることがあるでしょう。
Commented by tachi-aoi at 2007-03-13 16:20
行ってらっしゃい~♪
神戸に住んでいたら、格安ですね!
ああ~春の旅は、楽しいでしょうね~。
お土産を沢山待っていますよ~~v(=∩_∩=)
Commented by ゆるポタ at 2007-03-13 21:25 x
ozunuさんがこう何回も行くという事は、ほんとに良い所なんですね、しまなみ海道。
でも風冷たそうだけど、ozunuさんには関係ないか(笑) 気をつけて!
Commented by pata at 2007-03-13 22:49 x
うわ~、いいですね♪
尾道には今回の青春切符で行くんですけど・・・・(^_^;)
いつかやって見たいです♪
全島渡ると80キロって書いてありました。
日帰りではちょっときついですね(^_^;)
レポート楽しみにしています。

Commented by hassaku50 at 2007-03-13 22:56
逆に自分は 出張で留守です しまなみ
Commented by hassaku50 at 2007-03-13 22:57
生口島では 瀬戸田のしおまち商店街の
岡哲のコロッケを是非どうぞ
Commented by tachi-aoi at 2007-03-14 10:25
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
今日は、どんなところを周ってくるのでしょうか?
お天気も良くて、楽しいんでいるのでしょうね~。
(((o(^。^")o)))ワクワクして待っています~。

Commented by yuu8972 at 2007-03-14 18:51
そろそろ帰ってこられる頃でしょうか。今回も自転車で風をかんじたり、
海を感じたり、坂を感じたり、美味しいものをがっつり食べたり!!!!!
最高の旅ですネ!
Commented by ozunu13 at 2007-03-15 08:35
otakeさん
ただいま帰ってきました。
しまなみはよかったですよ。
今回はいろいろポタリングしました。
Commented by ozunu13 at 2007-03-15 08:36
zuzieさん
お仕事ご苦労様です。
気持ちよく走ってきましたよ。
ただ、行きは向かい風がきつかったです。
Commented by ozunu13 at 2007-03-15 08:37
boku-chinさん
それは楽しみですね。
向かい風がなければ尾道から伯方島まで
3時間もかからないですよ。
Commented by ozunu13 at 2007-03-15 08:38
コオさん
しまなみ海道を今度エスプレッソで走ってください。
青い海と色が合いますよ。
Commented by ozunu13 at 2007-03-15 08:39
maruchanさん
ちょうど月末なら桜が満開でしょうね。
もうちょっと後できたらよかったのにと言われましたから。
いいでしょうね。
Commented by ozunu13 at 2007-03-15 08:39
youkoさん
料理の数々は後のどご紹介します。
ほんと堪能しました!
Commented by ozunu13 at 2007-03-15 08:40
maruyomeさん
ちょっといろいろいっぱい食べてしまいました。
食い倒れするところですよ。
Commented by ozunu13 at 2007-03-15 08:40
leeさん
東京からだとちょっと遠いですね。
ここは一度ぜひ行ってみて下さい。
Commented by ozunu13 at 2007-03-15 08:41
shigekazuさん
ぜひ今度ご夫婦で行ってみて下さい。
これからいいですよ。
一泊二日でいけますよ。
Commented by ozunu13 at 2007-03-15 08:43
なおぽんさん
最高に気分がよかったですね。
天気も何とか持ってくれました。
Commented by ozunu13 at 2007-03-15 08:43
heliponさん
伯方島往復のコースだったら
一泊二日で行けるから
今度合宿やりましょうか。
Commented by ozunu13 at 2007-03-15 08:45
私ださん
泊まる場所ひょっとして
因島でしたっけ?
一日目で80キロ以上走ることになりますよ?
今治から橋が始まる起点まで20キロぐらい坂だし。
Commented by ozunu13 at 2007-03-15 08:46
mercyさん
これでもかというくらい食べてきました。
いあ、堪能しましたよ。
そういえば、ユースホステルの横を走ってきました。
去年mercyさんが泊まったんだなと思ってみておりました。
Commented by ozunu13 at 2007-03-15 08:47
tmshanagnさん
いつかぜひここにおいで下さい。
いいところですよ。
地元の旅館や民宿に泊まるのがいいですね。
料理がおいしいです。
Commented by ozunu13 at 2007-03-15 08:48
aoiさん
ほんと格安でいけますね。
しかも近いです。ただし、四国に渡ると帰りが大変なので
今回はパスしました。
Commented by ozunu13 at 2007-03-15 08:49
ゆるぽたさん
ご飯はおいしいし、景色は最高ですよ。
汗だくになりました。
温泉もあるんですよ。
ぜひ今度行ってみて下さい。
Commented by ozunu13 at 2007-03-15 08:50
pataさん
尾道の駅から今治の駅までは100キロ以上ありますね。
80キロってのは橋だけを通る場合ですね。
十分ロードなら一日でいけますよ。
前は一日で行きました。
しかし、おいしいもの食べませんとね!
Commented by ozunu13 at 2007-03-15 08:51
hassakuさん
しまなみに行かれてたんですか、
ちょっと見るのが遅かったですね。
コロッケいけませんでした。
また今度。
Commented by ozunu13 at 2007-03-15 08:52
hassakuさん
尾道でおいしいお店ってありますか?
Commented by ozunu13 at 2007-03-15 08:52
aoiさん
ちょっと写真が多くなっておりまして
重くてすいません。
これでも減らしているんですが。
Commented by ozunu13 at 2007-03-15 08:53
yuuさん
これでもかというくらい食べてきました。
おいしい海の幸は最高ですね。
金沢のお魚もおいしいでしょうね。
Commented by hassaku50 at 2007-03-15 21:45
しまなみ住みですよ(´皿`)
ほら 右側のフレームにリンクされてる
「しまなみ ドリチャリブログ」
Commented by ozunu13 at 2007-03-16 07:22
hassakuさん
時々見ておりましたが
ちょっと情報を先に教えてもらったらよかったですね。


<< 2007年初春 しまなみ海道 ...      青空 >>