人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 22日

BB-bike

たまたまヤフーオークを見ていたら
変な自転車を発見し
12インチということで
前後のリムとタイヤがロデオに使えそうなので
入札したら6千円で落札してしまいました。
見た感じも乗った感じもストライダそっくりですね。
BB-bike_e0053660_2043665.jpg

変なふうに折りたためます。
重さは11キロ。
BB-bike_e0053660_2044829.jpg


by ozunu13 | 2007-02-22 20:05 | 自転車 | Trackback | Comments(26)
Commented by neo_ruu3 at 2007-02-22 22:45
これオークションで見たことあります!ストライダと似てるけど、
あともうちょっと前に畳めたらなぁと思って見てました。
あれ?もうグリップがなくなっていますね(^^
さっそく分解されたんでしょうか?
Commented by yuu8972 at 2007-02-23 00:23
えっと、えーっと、、、、どうやって乗るんでしょう。というか、乗っている
姿をイメージ出来ません(笑)
Commented by youko-coco at 2007-02-23 01:33 x
乗った感じがストライダそっくりだったら6千円は大変お買い得でしたね。
折りたたんだ姿も変わっていていいですね。傷もなさそうで状態もよさそうですね。
随分きれいですので、ozunuさんがピカピカに磨いてあげたと思われます^^
Commented by 私だ at 2007-02-23 01:55 x
本かなんかで見たことあります。
もうちょっとコンパクトになったらええ感じですね。
けど、チェーンやから、ストライダより坂には強そうです。
Commented by helipon at 2007-02-23 02:08
これなら畳んだままコロコロできますね (^.^)
汎用部品みたいなので改造もしやすそう。
Commented by ぷちねむ at 2007-02-23 09:04 x
重量11キロとは、とても優秀な自転車ですねw
Commented by tachi-aoi at 2007-02-23 10:30
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~。
凄い!こんなに綺麗なのに6千円で、手に入れたのですか~~。
見る目があるんですねぇ!
赤くて、可愛いです~乗ったところを見てみたいです~。
Commented by daesung-lee at 2007-02-23 18:03
面白うな折りたたみですね。
ちょこっと走りたい時に良さそうですね。
Commented by ozunu13 at 2007-02-23 18:53
なおぽんさん
これは分解用なので
もうすぐばらばらにします。
グリップは取り外しができるんですよ。
Commented by ozunu13 at 2007-02-23 18:54
yuuさん
普通に乗れますよ。
でもブレーキが後ろしかないから危ないですね。
Commented by ozunu13 at 2007-02-23 18:54
youkoさん
これは車輪だけ使うために購入したので
あとは使えないですね。
前後車輪代と思えば安いものです。
Commented by ozunu13 at 2007-02-23 18:55
私ださん
これはまあ、中国製の粗悪製品ですね。
たぶんまともに長距離は走れないでしょう。
めちゃくちゃな設計ですよ。
Commented by ozunu13 at 2007-02-23 18:56
heliponさん
このままの状態で転がせますね。
だれかあっちこっちからアイデアを取って
つくったんでしょうね。
かなりつくりがやばいです。
Commented by ozunu13 at 2007-02-23 18:56
ぷちねむさん
強度がないから11キロなんでしょうね。
溶接もかなり弱そうですよ。
Commented by ozunu13 at 2007-02-23 18:57
aoiさん
これは他の自転車の部品取りように購入したんです。
車輪の部分が他の古い自転車と交換できそうなので
買いました。
Commented by ozunu13 at 2007-02-23 19:27
leeさん
これはめちゃくちゃ安いでしょう。
もっと安く買えるかもですよ。
しかし、購入は勧めないですよ。
Commented by seascape_point5 at 2007-02-23 20:43
人気の自転車コメントがたくさんですね。
よくこんなん見つけましたねぇ。
それも6000円?
いい買い物ですね。
乗り心地はどうなんですか。
12インチだったらケロちゃんと一緒。
それでストライダ。
いいなぁ。
Commented by ozunu13 at 2007-02-26 08:52
maruchanさん
なんか安物の自転車ですよ。
でもサドルとか前後車輪とかみんな使えそうです。
Commented by いそっぷ at 2007-10-26 22:59 x
僕はストライダに良く似た自転車を見ました。柵に鎖をかけた状態で数日間放置されていました。そして写真を撮ろうと思って、そこに行くと、その自転車はどこにもありませんでした。まるでUFO目撃のようですが、その自転車は青色のメタリックで、前籠が付いてました。この自転車と似てますが、違います。とても気になります。詳しい情報が知りたくて、検索をかけたら、このサイトに辿り着きました。
Commented by ozunu13 at 2007-10-26 23:17
いそっぷさん
はじめまして。
otakeさんが紹介しているこの自転車でしょうか?
http://strida3.blogspot.com/
いかがでしょうか?
Commented by いそっぷ at 2007-10-27 23:24 x
情報ありがとうございます。確かに折り畳みができなくて、こんな感じのフレームでしたが、フロントの鉄棒がむき出しになっていなくて、色もメタリックの青でした。うーむ、見つけた時点で写真を撮っておかなかったのが悔やまれます。でもピンクパンサーが欲しくなりました。
Commented by いそっぷこと、井上 at 2007-11-10 19:10 x
ピンクパンサー買いました。実はこの自転車は折りたたみができるんです。ストライダと違って、直進走行がすごく安定してます。しかしスピードはあまり出ません。それと、スタンドが付いてる事が大きいです。街の中をぷらぷら散歩するのには最適だと思います。
Commented by ozunu13 at 2007-11-10 20:42
いそっぷさん
それはどんな自転車なんでしょうね。
ピンクパンサーという名前で売っている自転車は
http://store.yahoo.co.jp/ad-cycle/pip002.html
これぐらいしか出てこないんですがね。
URLがあったらまた教えてください。

スタンドがついているんですね。
どんなだろう。
Commented by いそっぷ at 2007-11-10 22:38 x
とても気になりますね。その謎の自転車は、ピンクパンサーでもBB-bikeでもありません。
フレームがストライダのように三角形ですが、折りたたみ式でない、前籠が付いている、色がメタリックブルーだった事がポイントです。
僕はその謎の自転車を見つけるために旅に出ます(笑)。見つかればお知らせします。
Commented by ozunu13 at 2007-11-11 17:40
いそっぷさん
また見つけたらぜひお知らせください!
Commented by いそっぷ at 2007-11-14 22:25 x
僕のホームページにポタリングコンテンツ『ぶらり自転車紀行』を作りました。暇な時でも見てください。謎の自転車探しもがんばります。


<< 暖かい影      2007年モデルのブロンプトン >>