人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 22日

2007年モデルのブロンプトン

2007年モデルのブロンプトン_e0053660_15183327.jpg

私のブロンプトンはC3というモデルで
現在C3Eとして販売されています。
定価で10万ほどですね。
これに様々な改造をして乗っているわけですが
最初からもっと上のグレードを買われた方が安くつくと思います。
現在Mタイプ、Pタイプ、Sタイプ、Cタイプと4グレードあります。

プロンプトンの折りたたみ方はミズタニ自転車のHPにmovieがありますので
一度ご覧になってください。
社長のアンドリュー・リッチー自ら折りたたんでいますので
ぜひご覧ください。
一度ロンドン西部のこの工場を見学に行きたいものです。
初めて見るとびっくりするほどコンパクトになりますよ。

by ozunu13 | 2007-02-22 17:20 | 自転車入門 | Trackback | Comments(4)
Commented by neo_ruu3 at 2007-02-22 20:49
きっちりととても小さく畳まれたブロンプトンを見るたび、とても欲しくなります。
見た感じでは一番シンプルで色の統一感のあるCタイプが好みです。
ああ、あかんいつか買ってしまいそうですσ(^◇^;)
Commented by youko-coco at 2007-02-23 01:26 x
ozunuさんのように改造できる楽しみを知っていれば私もCタイプにしたかったですね。
ローロさんでは折りたたんだ状態で並べられています。
コンパクトな姿から、元に戻した状態を見て、こんなにおっきくなるの?と逆にびっくりしました。
ロンドンの工場に見学にいけたらきっと楽しいでしょうね。
Commented by ozunu13 at 2007-02-23 18:58
なおぽんさん
まあ、今買われたところですからね。
いつかまた買ってください。
Commented by ozunu13 at 2007-02-23 18:58
youkoさん
ほぼ車輪の大きさになるのがすごいですね。
それがこの自転車の一番すばらしいところですね。


<< BB-bike      緑の橋と阪急電車 >>