人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 18日

鍵は二重にかけましょう

鍵は二重にかけて
サイクルコンピューターやライトは外しておきましょう。
すぐ取っていく不貞のやからがいるからです。
これほどショックなことはありませんよね。
もちろん自転車を盗まれたら大変です。
鍵は二重にかけましょう_e0053660_14343587.jpg


by ozunu13 | 2007-02-18 14:34 | 自転車入門 | Trackback | Comments(16)
Commented by neo_ruu3 at 2007-02-18 16:06
赤と黒がブロンプトンにぴったりですね。この鍵はループがふたつあるのですか?何かに固定するのに便利そう。買おうかな・・・
Commented by seascape_point5 at 2007-02-18 20:23
いろいろ見つけますねぇ。
また欲しくなるじゃないですか!
Commented by 私だ at 2007-02-18 21:00 x
ほんま、愛着があるもんを盗られたら、めっちゃ悲しなりますからね。
私はストライダを止めておくとき、鍵かけてライトとかを外すんはもちろんですが、さらにハンドルを畳んだ状態にして、すぐに乗れないようにしています。
Commented by ぷよ at 2007-02-18 22:07 x
 形がおもしろいカギですね^^ 

 サンワで時間がなかったので、コロ装着は今度にしました^^ ペダルは取り外し式のにかえましたー
Commented by mercy-mercy-me at 2007-02-18 23:32
私も最近はちゃんとサイクルコンピュータを外すようになりました。
盗る人いるんですね。
まったく世知辛い世の中です^^;
Commented by youko-coco at 2007-02-19 01:46 x
自転車を移動できないように、動かぬ何かと繋げられたら一番いいですね。
出来ない場合はとても不安です。
そんなときはフレームと後輪だけ施錠してるんですけど、とても心配です・・・。
Commented by ozunu13 at 2007-02-19 08:12
なおぽんさん
ループが二つあるんじゃないんですよ。
ただそんなふうに見えているだけです。
サドルも盗む人がいるから気をつけてください。
Commented by ozunu13 at 2007-02-19 08:13
maruchanさん
これは普通の鍵ですよ。
なかなかもう買えないですよね。
と言いながら今年も一台買ったりしてね。
Commented by ozunu13 at 2007-02-19 08:14
私ださん
とにかく面倒にしておくのが一番らしいです。
とりたいけど面倒だなと思わせるととられないそうですよ。
メーター取られたらショックですからね。
Commented by ozunu13 at 2007-02-19 08:15
ぷよさん
今度機会があればつけますよ。
簡単なんで、すぐつけられます。
ローロでもつけてくれますよ。
umiさんのプロンプトンどうなりましかね?
Commented by ozunu13 at 2007-02-19 08:16
mercyさん
世の中には悪いひともいれば、いい人もいるので
注意しておかないといけないですよ。
自転車をとられたら最悪です。
Commented by ozunu13 at 2007-02-19 08:17
youkoさん
前輪を外して後輪とくっつけるとか
サドルは外しておくとか
いろいろやらないとだめですね。
Commented by masa1950k at 2007-02-19 16:03
しかし、大変な時代になったものですね
鍵は二重ですか・・・
それでもサドルや計機類、車輪までも!
う~ん、これじゃ長時間外に置いておけないじゃないですか
特に素晴らしい自転車であればあるほど!
Commented by tachi-aoi at 2007-02-19 18:09
土曜日の日の電車の中で、見かけました~。
オズヌさんが言っていた自転車をたたんで、乗っていた人です。
ちょっと珍しくて、じろじろ見てしまいました(^o^)ゞ
不思議ですね!オズヌさんのところ伺う様になって、目が自然と自転車に行きます。
いつか自分も買いたいと密かに思っています。
盗まれないポイントありがとう♪(#^ー゜)v気が早い私です。。。
Commented by ぷよ at 2007-02-19 20:05 x
ありがとぅごさいます^^
umiちゃんのブロは、サンワさんがメーカーに問い合わせてみてくれるとの事であづけられましたよ。
Commented by ozunu13 at 2007-02-21 09:28
ぷよさん
よかったですね。
ちゃんと直ればいいんですがね。
しばらく自転車ありませんね。


<< ヒヤシンスの球根が花を咲かせました      ビデオアートは眠かった・・・ >>