人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 09日

ブロンプトンの注意事項

ほとんど故障などしない信頼できる自転車ですが

1.折りたたみをいつもするという特性上ビスとナットが緩みやすいので注意してください。
2.また、変速のワイヤーが長いのでたまに調節が必要です。

荷台をつけてローラーをつけると駅でとても便利ですが
このねじの緩みに注意してください。
ブロンプトンの注意事項_e0053660_210975.jpg

そしてこのねじが取れると私のようにイギリスから送ってもらわないといけなくなります。
持ち上げるときに車輪を押さえる働きをする重要なねじですのでいつも注意してください。
ブロンプトンの注意事項_e0053660_2123491.jpg


by ozunu13 | 2007-01-09 21:00 | 自転車入門 | Trackback | Comments(13)
Commented by seascape_point5 at 2007-01-09 22:12
しっかり見ておきます。
しかしローラーは便利ですね。
広い駅構内でも楽々です。
持って歩くとやっぱり重いですからね。
Commented by ぷよ at 2007-01-09 22:24 x
わたしも、しっかり見ておきますー。
どうりょうの白ブロちゃん、チェーンがおかしくなってるらしく、私の赤ブロもコロコロをつけるべく、またサンワに行く予定です^^
(otakeさん、青白ブロげっとされたみたいですね・・書いちゃった^^)
Commented by ひよ at 2007-01-10 00:53 x
私の自転車もどこか緩むんでしょうね…。
そういうのは分からないので、お店の人に見てもらおうと思いつつなかなか行けてません(汗)。
いじってるところをジーっと見て、自分で出来るようにしないとダメですね。
Commented by 私だ at 2007-01-10 01:35 x
なんか、ブロンプトン乗りが増えてますねぇ。
どうもSTRIDAに乗る人は、ブロンプトンにも惹かれる傾向があるみたいです。
私は、ポタリング用はしばらくSTRIDAだけでいいですが・・・
Commented by otake at 2007-01-10 18:22 x
ぷよさんに、ばらされてしまいました(^^;
という事で、晴れてブロンプトンユーザーになりました。
(まだ届いてませんが…)
本日の記事、参考にさせていただきます。
コロコロも、手配中ですよ。
Commented by ozunu13 at 2007-01-10 20:25
maruchanさん
ころころないとかなり駅がつらいですね。
毎日使用しているとネジが良く緩むので注意ですね。
Commented by ozunu13 at 2007-01-10 20:26
ぷよさん
コロコロつけたりするのはサンワはやっていないんですよ。
ローロに行ってください。
すぐやってくれますよ。
梅田から高麗橋に行ったちょっとわかりにくい場所です。
Commented by ozunu13 at 2007-01-10 20:26
ひよさん
折りたたみはその性格上普通の自転車より曲がる部分が多いので
緩みやすいですよ。
ネジの増し締めは定期的にしたほうがいいですよ。
Commented by ozunu13 at 2007-01-10 20:27
私ださん
こんなにブロンプトンが増えるとはびっくりですね。
それだけ良さが浸透してきたのじゃないでしょうか。
結構走るんですよ。
Commented by ozunu13 at 2007-01-10 20:28
otakeさん
この前からなぜかブロンプトンのことを気にしていらしたので
たぶん買われるのではと思っておりました。
結構カンがするどいのですよ。
おめでとうございます!!
Commented by ぷよ at 2007-01-11 19:19 x
 ありがとぅございます^^
コロコロも色々あるみたいですね、よく考えてみます^^
Commented by ozunu13 at 2007-01-15 00:18
ぷよさん
一度ローロに行かれたらいいですよ。
Commented by ぷよ at 2007-01-15 19:24 x
 報告おくれました^^
 先日、ローロさんに聞くとコロコロ2つだと4千円だったのでつけちゃいました(予算ありましたので^^)
 ハンドルたてて、耕運機みたいにすると、けっこうスムーズに動きます^^


<< 窓の風景      路地裏 >>