人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 18日

De Rosa

1953年18歳で独立したウーゴ・デローザは自分の名前をつけた自転車を作り始め、
今日ではイタリアの大きなメーカーになりました。

私ださんが欲しがっているtangoはフレームセット(フレーム+フロントフォーク)で30万もするものです。ユニークなデザインですね。私は以前クロモリフレームのデローザを所有していましが、現在はカーボンフレームのAvantに乗っています。
カーボンの特徴は長距離が楽だという点ですね。
見た目で感じるほど路面からのショックを感じません。
De Rosa_e0053660_17551212.jpg


by ozunu13 | 2006-12-18 17:55 | 自転車入門 | Trackback | Comments(12)
Commented by tmshanagn304 at 2006-12-18 18:05
一目でカーボンと分かるユニークなデザイン!車を買うことにくらべれば安いものですが、ちょいと躊躇いもでますねえ〜
このメーカーがお気に入りですか?
Commented by otake at 2006-12-18 23:04 x
30万ですか~(@_@)
先日、車売ったんですけども、27万にしかなりませんでしたよ…
いい自転車はやはり高いですね。
Commented by seascape_point5 at 2006-12-18 23:17
もう自転車はみませんよっ!
5年は今のまま・・・です・・よ。
って、いいのはいいですね・・。
Commented by ina at 2006-12-19 00:02 x
デ・ローザはどのグレードも美しいですね。
ウーゴ氏のエピソードをH.P.で読んで感動しました。とくにエディ・メルクスとの逸話は職人魂を感じさせられます。

最近、嫁さんがデ・ローザがいたく気に入ったようで困っています(笑
「TEAM」のロッソ・カラーが欲しい! などとのたまっております。
なんとかしてください、とココで言っても「買ってあげなさい」と言われて終わりそうですね(笑
一応「買うなら自分の金でどうぞ」と堅く釘を刺しておきました。
でもTEAMもカッコいいんだな、これが。
Commented by 私だ at 2006-12-19 01:22 x
このふにゃふにゃデザインに惹かれるんですよねぇ~
見た目はこんなやけど、性能はしっかりしているっていうギャップも魅力的です。
Commented by ozunu13 at 2006-12-19 09:04
tmshanagnさん
ほんとにそう考えるといいかもしれないですね。
自転車は一回買えば後はお金がいらないし
体が元気になる分ずっといいですよね。
Commented by ozunu13 at 2006-12-19 09:05
otakeさん
車売られたんですか!
さて何を買われるんでしょうかね?
よく考えてくださいね。
Commented by ozunu13 at 2006-12-19 09:05
maruchanさん
(T▽T)アハハ!・・・・・・
今年はもうないでしょうね。
来年は・・・・・・・
Commented by ozunu13 at 2006-12-19 09:07
inaさん
エディメルクスとの話はいい話ですね。
工房を開くときも手伝ったとか
イタリアの職人魂を感じますね。
teamのロッソとはお目が高いですね。
いい鑑識眼をお持ちですね!!
Commented by ozunu13 at 2006-12-19 09:08
私ださん
来年はこれできまりでしょうね。
しかし、高い買い物ばっかりじゃないですか^^;
Commented at 2006-12-19 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ozunu13 at 2006-12-20 07:47
tmshanagnさん
LGS CCRですか?
パーツは105ですから、十分ですね。
サイズは一番小さいので490ですが
これで165センチから170センチぐらいの身長の人向けでしょうかね。
9キロしかないし、いい自転車じゃないでしょうか。


<< こんな風にうだうだしていたい      ルミナリエおまけ >>