人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 27日

自転車生活

今月号はデザイン性のある自転車の特集です。
Aバイクも出てきますし、ちょっと気になるフランス製の小径車もでてきますよ。
これは必見ですね。
自転車生活_e0053660_21352357.jpg

ここでも紹介されていますがフランス製のmobikyという自転車がおしゃれですね。
真ん中を持ち上げると3秒で折りたためるそうです。
しかし、重量は13キロとちょっと重いのと販売価格が10万ほどになるのは残念ですね。
まあ、転がせるので運ぶのは大丈夫かもしれないですね。
自転車生活_e0053660_2139371.jpg

特に心引かれたのがYS-11を設計されたエンジニアの方が作った軽量自転車(7.7キロ)のYS-11を限定販売でなんと49350円で販売されるそうです。
支払いは代引きですから安心ですね。
これほんとに軽いですね。ロード並みですよ。
自転車生活_e0053660_2148357.jpg

他にはAir Frameという自転車もいいですね。

by ozunu13 | 2006-11-27 21:35 | 自転車入門 | Trackback | Comments(10)
Commented by seascape_point5 at 2006-11-27 22:28
河川敷と農道なんかを組み合わせた
LSD走行はよさそうですね。
加古川河川敷なんかは私にとっては絶好のコースです。
次回にはタイツが似合うまでとはいいませんが
細身でお会いしましょう。
Commented by pata at 2006-11-27 22:58 x
OZUNUさん、またまた心動かされる情報を・・・(^_^;)
先日の私の自転車の重量は12キロですが、駅のホームへの上り下りはさすがにきついです。
7.7キロ、しかもお値段はちょっと物欲でますね。
もっとも買ったばかりで次のを買うのは・・・・・・かなりの勇気がいりますけど。

↑maruchan、次回にはまたスリムになるの?
うへぇ~~(>_<)
私も頑張るっていいたいけど・・・・何を食べても美味しいからなぁ(>_<)
ブタへまっしぐら~(泣)
Commented by 私だ at 2006-11-27 23:27 x
私が今一番気になる小径車は「MC-1」です。
http://www.mc1.jp/index1.htm
ちょっと重いですが、折りたたんでも自立して、カートみたいにもなるという優れものです。
Commented by helipon at 2006-11-28 02:15
おっと、あれは新刊だったのか。
表紙の印象が毎回同じなので気がつかなかった(^^;
A-BIKE気になりますねぇ。
mobikyが10Kg位ならよかったんですけどね。
YS-11、ヒンジレス折りたたみ機構ってどうなってるんだろう?
Commented by コオ at 2006-11-28 09:55 x
ある朝の出来事・・・午前8時頃三宮近辺で赤のブロに乗る男性がいた。おっブロか?ん?オズヌさんじゃないか?「オズヌさーん!」男性は朝の喧騒の中、走り去ってしまった・・・
Commented by ozunu13 at 2006-11-28 20:42
maruchanさん
LSDでがんばってください。
今度期待していますよ。
甘いものも少し控えたほうがいいかもしれないですよ。
Commented by ozunu13 at 2006-11-28 20:43
pataさん
確かに重いでしょうね。
12キロでも軽いほうなんですけどね。
乗り降りするときはできるだけエレベーターを使ったらどうですか?
エスカレーターでもいいですし。
Commented by ozunu13 at 2006-11-28 20:43
heliponさん
自転車生活の表紙を考えてほしいですよね。
毎回同じ人じゃわからないですよね。
Commented by ozunu13 at 2006-11-28 20:44
コオさん
せっかく声をかけてもらったのにすいませんでした。
朝は夢中で走っておりました。
どの辺だったんでしょうね?
Commented by ozunu13 at 2006-11-28 23:35
私ださん
MC-1なかなかリーズナブルでいいですね。
何回か動画見たことがありますよ。
アルミ一色で渋いですね。


<< 紅葉 相楽園      ストライダのある風景 >>