人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 26日

加古川の風景

日頃じっくり行くこともない場所ですが
昨日のポタ会でいろいろ拝見できました。
自然が多いすばらしい場所ですね。
1.旧ニッケ社宅。
加古川の風景_e0053660_856540.jpg

2.平荘湖から見る景色。
加古川の風景_e0053660_8564873.jpg

3.加古川自転車道を走るロードレーサー。
加古川の風景_e0053660_8584947.jpg

4.旧ニッケ工場周辺の路地。最盛期の繁栄振りがうかがえます。
路地の動画は私ださんのブログへ。
加古川の風景_e0053660_90712.jpg

5.立派なお寺。
加古川の風景_e0053660_91415.jpg


by ozunu13 | 2006-11-26 09:01 | 風景 | Trackback | Comments(14)
Commented by kmaroon at 2006-11-26 14:33
楽しい走行会となったようですね。
紅葉もとても綺麗です。
Commented by tmshanagn304 at 2006-11-26 16:26
この町は大垣と似ているということで、その昔,行ったことがあります。静かな町でした。いいところをサイクリングロードが走っていますね。
Commented by yuu8972 at 2006-11-26 18:03
ああ、やっぱりこのレンガの塀と用水沿いの道(?)!!いいわあ!
自転車でも楽しそうだけれど、ちょっと歩いてみたくなるような、
道ですね。
Commented by awai-no-equinox at 2006-11-26 20:19
お天気もってよかったです。
加古川素敵なところですね、楽しそう~^^
Commented by ninja2005y at 2006-11-26 21:28
加古川っすか!
んんんんん・・・・・・・・・・・
魚住・大久保界隈なら、チョコチョコと行ったりもしますが
さすがに加古川までは・・・・・・・

でも面白そうな場所ですね。φ(..)メモメモ
Commented at 2006-11-26 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひよ at 2006-11-27 00:57 x
レンガ塀横の細い路地、迷路を走ってるみたいで面白そう♪
そして、やっぱり自転車道は走りやすいですね。
信号も無く、車や飛び出してくる歩行者もいないので。
Commented by ozunu13 at 2006-11-27 08:12
kmaroonさん
おはようございます。
普通に加古川に行くことがあまりないので
今回はいろいろ楽しめましたよ。
Commented by ozunu13 at 2006-11-27 08:13
tmshanagnさん
ここまで来られたんですか。
加古川は自転車道が整備されていて走りやすいです。
昭和初期の雰囲気も味わえるいい町でした。
Commented by ozunu13 at 2006-11-27 08:14
yuuさん
この道を特色にしたら加古川にもっと人が来るかもしれないですね。
なかなかいい道でしたよ。
Commented by ozunu13 at 2006-11-27 08:15
yukiさん
おはようございます。
ちょっとぱらぱらっとは来たんですが
皆さんの日頃の行いのせいでしょうか。
雨にはならなかったですね。
よかったです。
Commented by ozunu13 at 2006-11-27 08:16
ninjaさん
加古川駅を出て左に行ったビルの地下にあるラーメン屋(翁介)がとってもおいしいそうですよ。
ぜひ行ったらよってみてください。
Commented by ozunu13 at 2006-11-27 08:18
鍵コメさん
コメントありがとうございます。
みなさん普通の方ばかりですから
気を使われないでも大丈夫ですよ。
ぜひその夢がかなうことを祈っております。
ご主人様もそこまで自転車の好きな方でしたら
すぐいろんな楽しみ方が出来ると思います。
またよろしくお願いします。
Commented by ozunu13 at 2006-11-27 08:19
ひよさん
自転車道をみんなで競争したり
のんびり写真を撮ったりと楽しかったですよ。
このレンガ沿いの道は地元の人の秘密の道らしいです。


<< ストライダのある風景      第5回 11月ポタリング走行会... >>