人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 13日

柚きりそばは最高です!

週に2回は行っている二八蕎麦さんで
ある日いつものように蕎麦を食べた後
「この時期柚きりそばがおいしいんだよね。」と友人と話しておりますと
お店の人がそれを聞いて、出来ますよ。
特別に打ってさしあげます。
ただし一回分の10人前になりますが。
そこで即座に食べたい7名の人間が集まって
お昼にいただきました。
運ばれてきただけで柚の香りがあたりに漂い
柑橘系のさわやかな味を堪能しました。
ほんとうにおいしかったな。
柚きりそばは最高です!_e0053660_2050336.jpg


by ozunu13 | 2006-11-13 20:50 | | Trackback | Comments(6)
Commented by 私だ at 2006-11-13 21:56 x
柚子のおそばと言えば、お初天神の横にある「瓢亭」が有名ですよ。
私も時々食べに行きます。
大阪に来たら、寄ってみてください。
Commented by helipon at 2006-11-14 00:10
ご紹介いただいたのにまだ行ってないんですよね (^^;
ちゃんとお店で打ってるんですね。
ますます食べたくなりました。
Commented by ozunu13 at 2006-11-14 07:28
私ださん
瓢亭聞いたことあります。
一度行ってみますね。
ありがとう。
Commented by ozunu13 at 2006-11-14 07:28
heliponさん
朝いつも打っているですよ。
いまはもちろん新そばです。
Commented by nori−コロ at 2006-11-14 10:31 x
うわ〜
旨そう。
特別に打ってくれたって言うのも良いですね。
この蕎麦屋さん三宮に行ったら立ち寄ってます。
あの場所にあんな良い店があるなんて知らなか
ったんですが、ozunu13さんのブログがきっか
けです。m(__)m
Commented by ozunu13 at 2006-11-14 20:17
noriさん
ここのそばやうまいですよ。
ぜひ行ってくださいね。
夜7時までですから気をつけてくださいよ。


<< ブロンプトン12月中ごろまで修...      チョコレートの話つづき >>