人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 07日

冬の準備

今日から寒くなりましたね。
防寒対策が必要ですよ。
1.まず長い指のグラブがいります。
2.ウインドブレーカー(汗を通過させやすい素材にしましょう)
3.その下は薄いもの一枚+フリース
4.レーサーパンツの上にはくタイツのようなものがあります。or動きやすいズボン
冬の準備_e0053660_2029383.jpg


by ozunu13 | 2006-11-07 20:29 | 自転車入門 | Trackback | Comments(4)
Commented by 私だ at 2006-11-08 00:07 x
私が冬場悩むのは、靴ですねぇ。
走っていると太ももとかは温くなるのですが、足の先はどんどん冷えていきます。
何かええもん無いですかねぇ?
Commented by ozunu13 at 2006-11-08 23:29
5本指靴下にするとかなりあったかいですよ。
それと靴につけるカバーがありますよ。
Commented by tmshanagn304 at 2006-11-09 11:04
今まではあまり自転車のタイツなど抵抗を感じていましたが、この頃は積極的になって来ました。去年までは普通の手袋でしたが、今年は専用グローブを買おうと思っています。
Commented by ozunu13 at 2006-11-11 23:07
tmshanagnさん
一回はいてみると案外楽ですよ。
ジーパンなどで乗っていると腰やられやすいですからね。
ぜひお勧めします。


<< 深まる秋      red >>