人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 16日

自転車を買ったら次には?

自転車を買ったら次には?_e0053660_7274932.jpg

自転車を買って次に買うものはいろいろあります。
徐々に揃えて行きましょう。

1.鍵は真っ先に買いたいですね。1000円から
2.サイクルコンピューター 走った距離がわかります。1500円から
3.サイクルグラブ 握っている手が多少痛くなくなります 2000円から
4.ヘルメット 転倒時に頭を保護します 1万円くらいから
5.サングラス 日光から目を保護します。オークリーはいいですよ。 いろいろ
6.パンク修理セット+携帯用フレームポンプ
7.予備チューブ 自転車によっていろいろ
8.ライト 夜間走行の必需品です。リアにもつけたほうがいいですね。 2000円くらいから
9.空気入れ 家で空気を入れる時に使います。いろんなバルブ用があります。
10.携帯用の道具 六角レンチ、チェーン切りなど
11.バッグ 背中で担ぐか、自転車につけるかでいろいろあります。
12.ウェアー下 レーサーパンツをはくとお尻が楽ですよ。パットが付いています。
13.ウェアー上 安く上げるならユニクロのドライがいいです。汗が乾きやすいですね。
14.ウィンドブレーカー これからの季節一枚はいります。

by ozunu13 | 2006-10-16 07:41 | 自転車入門 | Trackback | Comments(4)
Commented by syusyu at 2006-10-16 20:02 x
★オズさんーー、自転車その他の小物ーー、
キレイに手入れされてるんですねー
ピカッとひかってますもの^。ユニクロー私もごひいきです@
Commented by ozunu13 at 2006-10-17 07:35
syusyuさん
ユニクロいいですね。
ただし、着ている人が多いというのが難点ですけどね。
まあ、仕方がないですね。
Commented by sabanomizuni at 2006-10-18 23:42
ozunuさんこんばんわ。必要装備が増えると携行がわずらわしくなりますよね。次はサドルの下に取り付けられるようなバッグを購入したいと思います。
ところで12.ウエアー下に関してですがパット付のインナーパンツは日常使いにも役立ちそうですね。変な話ですが腰痛&痔なもので…長時間の自動車の運転とかにもいいかも?おしりが痛くならないようなので…話が脱線してごめんなさい。
Commented by ozunu13 at 2006-10-18 23:51
sabanomizuniさん
こんばんわ。
腰痛をお持ちですか。
それは大変ですね。
一歩間違えば大変なことになりますからね。
自転車で荷物をうまく運ぶのが大変ですからね。
私はリュックが好きなのでまったく苦になりません。


<< 江崎灯台からみた明石大橋      衝原湖(つくはらこ)周辺(神出... >>