人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 08日

自転車に乗る時に持っていくものは?

自転車に乗る時に持っていくものは?_e0053660_18352425.jpg

1.パンク修理セット
2.予備チューブ
3.空気入れ(パンク修理してもこれがないと空気が入りません)
4.サイクリンググラブ(転倒時に手を守ってくれますし、手が疲れにくいです。モンベル製)
5.ヘルメット(ロードの場合は高速なのであったほうがいいでしょう)
6.飲み物、エネルギーバー、アミノバイタル(疲れたらこれ)
7.タオル、日焼け止め
8.財布
9.デジカメ
10.ウインドブレーカー(この時期から必要ですね)
このような荷物を入れるにはドイターのスーパーバイクがいいですよ。
背中の蒸れかたがぜんぜん違います。
ドイターのザックを使うと他使えないですね。
腰と肩で分散して担ぐタイプですので
肩もこりにくいですよ。
個人的には他にMLLETも好きですね。
写真はMILLETのウェストバッグです。

by ozunu13 | 2006-10-08 18:37 | 自転車入門 | Trackback | Comments(14)
Commented by seascape_point5 at 2006-10-08 19:32
MINT神戸行かれましたか。
私はまだ行ってないですが、近いうちに行ってみないといけませんね。
次回では、加古川ということで、いきましょうか。
予定としてはJR加古川駅10:30集合ぐらいですね。
お弁当はコンビニで。
ご案内はいたします。
みなさん、ozunuさんところへアクセスされますので
広報はozunuさんところでお願いします。
みなさん加古川は遠くのイメージがおありでしょうが
三宮から新快速で30分ですからね。
JR加古川駅の南側で集合ということにしましょう。
日程は土曜日がいいですね。
11月の初旬だと河川敷を走るのはそんなに寒くないでしょうね。
Commented by tachi-aoi at 2006-10-08 20:06
こんばんは~♪
ご心配を頂き、有難うございました<(_ _)>
お陰さまで、今週末に退院の予定となりました。

オズヌさんのところに来たら、気持ちが晴れ晴れするだろうと思っていました。
やっぱり、疲れた心(ちょっと看病疲れです)に素敵な景色が癒してくれました(^ー^* )フフ♪
Commented by issy at 2006-10-08 21:32 x
ozunu13さん、こんにちは。
素敵な写真と楽しそうなポタリングのお話、欠かさず読んでおります。

今日は簡単にご報告を。

本日、自転車を買いました。尼崎のサンワまで電車で行って即買いしてきました。Louis GarneauのRSR4を購入しました。モデルチェンジ前だったので思ったより安い値段で買えました。

奥さんともお話しましたよ。昔、丸石エンペラーに乗っていたので、その話や、芦屋のサイクルメイトで購入した話などで少し盛り上がりました。まだ、備品類は揃っていませんが少しずつ揃えていきたいと思います。

また、参考にさせていただきます。

ちなみにお金のかかるバイクは売っちゃいました。(笑)
Commented by ozunu13 at 2006-10-08 21:43
maruchanさん
10月の走行会が終わったらまたこちらに案内載せますので
よろしくお願いします。
途中で買える所がないので
先に買っておかないといけないでしょうね。
明日は東京出張行ってきます。
Commented by ozunu13 at 2006-10-08 21:45
aoiさん
大変でしたね。
早いご回復をお祈りしておりましたが
本当によかったですね。
体が大切ですね。
これからもaoiさんもご主人様もお体に気をつけてくださいね。
また素敵な写真を拝見するのを楽しみにしております。
Commented by ozunu13 at 2006-10-08 21:48
issyさん
こんばんわ。
ルイガノ購入おめでとうございます。
フラットバーのロードですね。
慣れたらまたドロップにされることもできますね。
ルイガノはなかなかお洒落でいいですよ。
それにかなり走ります。
なんとサイクルメイトで購入されていましたか。
以前最初のロードはサイクルメイトで買いました。
あそこも店をたたんでしまってだいぶたちますね。
前にりんりんができたもの痛かったんでしょうね。
Commented by tmshanagn304 at 2006-10-08 22:16
伊右衛門ハン、私も同じです。修理セットはやはり持って行かれますか。できるだけ自転車店を探すことにしています。(ヤッぱしアマイかな)
以前にある居酒屋の裏で、ビールビンのかけらを踏んでしまって、20分ぐらい歩いて自転車店を見つけました。1500円でした。
自分でやればほぼ〇円ですけどね。
Commented by seascape_point5 at 2006-10-08 23:03
加古川駅にスーパーのマルハチがあります。
そこで買えますが、お好みのものを先に
買っておかれてもいいと思います。
では、明日は東京出張ご苦労様です。
Commented at 2006-10-08 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kmaroon at 2006-10-09 16:37
そうか・・
やはりパンク修理道具とかも、
いつも持っていらっしゃるんですね^^
お茶はやっぱり、伊右衛門ですか?^^
赤いウエストポーチと手袋がお洒落ですね^^v
Commented by ozunu13 at 2006-10-09 21:04
tmshanagnさん
遠出されるときにもしパンクしたら大変ですよ。
ぜひ練習されたらどうでしょうか?
意外に簡単です。
一回自信がつくとすぐできますよ。
Commented by ozunu13 at 2006-10-09 21:05
maruchanさん
今日はいい天気でさぞかし一杯走られたんでしょうね。
あとで伺います。
スーパーマルハチで買い物したらいいですね。
安いですしね。
Commented by ozunu13 at 2006-10-09 21:06
鍵コメさん
恐縮でした。
ありがとうございます。
Commented by ozunu13 at 2006-10-09 21:07
kmaroonさん
一応たいていのことは出来るようにしています。
最悪の事態にも対処できないと長距離は走れないですからね。
とっても大切なことなんです。
山の中でパンクしたりとかするとどうしようもないですからね。


<< 東京へ      MINT神戸 >>