人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 27日

祝初自転車出勤

職場の仲間inaさんが私以外で初めて
自転車で出勤されました。
私以外で初めての快挙です。

数々の好奇の視線も気にせず
苦節数年これほど喜ばしいことはありません。
初自転車通勤おめでとうございました。往復20キロだそうです。
inaさんの愛車dahon muC9
祝初自転車出勤_e0053660_2185611.jpg


健康問題を抱えている人は多いのですが
そんなのしんどいよとか
仕事の前に疲れちゃうよとかと
思っているあなた!

自転車は実は楽なんですよ。

自分の体が気がついたら筋肉がついて引き締まっていくのが
実感できるでしょう。

取りあえずは会社まで自転車で行ってみよう!!

by ozunu13 | 2006-09-27 21:11 | 自転車入門 | Trackback | Comments(16)
Commented by syusyugallery at 2006-09-27 21:16
オズさん、前は、うち主人も、自転車通勤してたんですよー!坂がきつかたんですが、よくも頑張ったと思います。
ここに引越してきてからは、電車通勤ですが^^
ちょっと無理^^@@
Commented by tmshanagn304 at 2006-09-27 21:25
お仲間のinaさん、お疲れ様でした。片道10キロだと丁度自転車通勤の最適距離。馴れたら楽なモンですから、是非お続け下さい。ozunuさんのようなリーダーもいてはってようございました。はまること間違いありません。
Commented by ina at 2006-09-27 23:08 x
早速のアップ、ありがとうございます!
tmshanagn304さんもコメントをいただきましてありがとうございます。
10km程度なら楽しんでいるうちに到着してしまいますね。帰りは暗くなっていたので、ゆっくりとコースを探しながら走ってました。

自転車がこんなに楽しい乗り物だなんて、乗ってみないと分からないんですねえ。今では周りの人間に「自転車楽しいよ~」ってスポーツ・バイクを薦めてます(笑
ozunuさん、これからもよろしくお願いします!!
Commented by ozunu13 at 2006-09-28 06:26
syusyuさん
ご主人頑張っておられたんですね。
いまのお住まいはかなりの坂なんですね。
高台に住んでおられると自転車つらいでしょうね。
Commented by ozunu13 at 2006-09-28 06:27
tmshanagnさん
なんでも続けていると
周りに多少の影響を与えるものなんですね。
いいことだからと周りに薦めてきましたが
よかったですね。
Commented by ozunu13 at 2006-09-28 06:28
inaさん
健康生活まっしぐらですね。
帰ってからのビールがうまいんですよね。
お腹も減るし
ご飯もおいしいですね。
これからも無理せず続けてくださいね。
Commented by mercy-mercy-me at 2006-09-28 06:32
うふふ、職場での啓蒙活動(?)もばっちりですね^^
どんどん自転車大好き人間が増えていってますね。
さすが部長ですね!
Commented by seascape_point5 at 2006-09-28 20:05
mercyさんと同じ意見。
啓蒙活動が進んでいますね。
私も伝道師のおかげで
楽しんでいます。
Commented by ozunu13 at 2006-09-28 21:00
mercyさん
いいことはいつか伝わるんだなと
改めて思いました。
別に私自身なんの得をするわけでもないですが
健康で幸せな生活を送っていただけたら
うれしいですね。
Commented by ozunu13 at 2006-09-28 21:02
maruchanさん
加古川から以西の支部長をお任せします(笑
交通事故のないように
楽しく乗って行きたいですね。
今日も藤岡弘さんが楽しみですね。
Commented by nori−コロ at 2006-10-01 00:04 x
毎度です。
最近、DAHONが気になって居ます。
もっとも、私用ではなくポタ連れ用の物で、簡単に折りたためて
輪行に向くもの。
先日、ショップに見に行き、HELIOS とMuC9が候補にあがってます。
ozunu13さん、inaさん MuC9はどうですか?
カプレオだからヘリオスよりも2万円高いのはわかりますが、車体自体
の出来はどうかな・・・・と思ってます。
Commented by ozunu13 at 2006-10-01 09:10
noriさん
ミューC9いいですよ。
スラムのシフトはボタン式ですごくいいです。
ボディの剛性も高いですね。
速度もすごくでます。
Commented by nori−コロ at 2006-10-01 10:21 x
ozunu13さん、早速のお返事ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
>スラムのシフトはボタン式ですごくいいです。
え、スラムが付いているのですか?
私が見たのはカプレオのタップファイヤーでした。
フロントのハブがカプレオじゃなかったのは覚えています。
小さなコストダウンなのかカプレオより転がりがいいのかな?
Commented by ozunu13 at 2006-10-01 16:39
noriさん
間違ってました。
カプレオですね。
他に数台のったので
それについていたスラムと間違ってました。
カプレオのシフトはよかったですよ。
Commented by nori-コロ at 2006-10-02 01:43 x
ozunu13さん
ありがとうございました。
スラムのsimano対応レバー式が気になっていたので
素直にびっくりしました。
カプレオのタップファイヤーは女性には堅いと聞いた事が
あるので、どうかなーと考えています。
ま、慣れの問題でもあるのでしょうが。
ご感想、ありがとうございました。
Commented by ozunu13 at 2006-10-02 21:18
noriさん
我々の場合ならまったく問題がないというか
ものすごく気持ちよく変速しました。
inaさんもそれが一番気に入られていたようですよ。


<< 自転車の本 ”奇跡の自転車”      教会のある風景 >>