人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 22日

funride10月号

funride10月号_e0053660_213825100.jpg

自転車雑誌の10月号が出ていますね。
いつも買うfunrideでは自転車通勤の特集ですね。
世の中にはすごい距離を毎日通勤されている方がいるんですね。

一つ言えることはみなさん楽しんでおられることでしょうね。
辛かったら続かないですよ。
昨日のNHKの自転車番組でも
軽い自転車がいかに楽かと
乗り比べていました。
最初ママチャリから入ってスポーツ自転車に乗ると
違いに驚くでしょうね。

ママチャリでしんどい思いをされていると
ちょっとわからないかもしれないですが
軽い自転車は楽なんですよ。
ぜひ一度試乗してみてください。

by ozunu13 | 2006-09-22 21:45 | 自転車入門 | Trackback | Comments(14)
Commented by kmaroon at 2006-09-22 21:59
ママチャリで、坂道を上るのしんどいです・・^^;
そろそろ私も買い換えようかなぁ・・?
軽いのがいいなぁ~♪
Commented by ina at 2006-09-22 22:22 x
僕も『funride』買いました
今まではクルマ雑誌ばかりだったのですが…
ウチの妻は事故にもめげずに自転車通勤していますから買って二週間ほどで100kmを越えてます
近いうちに抜かされそう…

「趣味悠々」も見てますよ
昨日は藤岡弘が嬉しそうにMTBに乗ってましたね
「へんし~ん!」ってやって欲しいなと思ったのは僕だけか!?(笑
Commented by seascape_point5 at 2006-09-22 22:34
ファンライドに四十路さんの記事がでているそうです。
明日、本を見てみようと思ってたところです。
ごぞんじかもしれませんが
「四十路ミセスの自転車疾風録」っていうブログ
面白いです。
この方、SURLYに乗っておられるそうです。
http://surly1x1.exblog.jp/
SURLY、よさそうですね。
Commented by tachi-aoi at 2006-09-22 22:48
自転車雑誌も有ったのですね!
表紙の写真が素敵です~。
私は、カメラ雑誌ばかり見ています~(笑)
Commented at 2006-09-22 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ozunu13 at 2006-09-23 18:02
kmaroonさん
変速がちゃんとついているクロスバイクなんかどうですか?
自転車で遠くまでいけますよ。
自転車とカメラはほんと相性がいいです。
Commented by ozunu13 at 2006-09-23 18:03
inaさん
奥さんすごいですね。
その勢いだとすぐに1000キロとか行きそうですね。

藤岡弘さん
MTBでぴょんぴょんやってる時
変身してくれると思っていたんですがね。
Commented by ozunu13 at 2006-09-23 18:06
aoiさん
デジタルフォトなんかも見てますよ。
雑誌が多くて困ります。
たまると困るので捨てるのも大変です。
Commented by ozunu13 at 2006-09-23 18:32
鍵コメさん
またお願いしますね。
Commented by ozunu13 at 2006-09-23 18:34
maruchanさん
サーリーのタイヤの太いやつに乗っている人ですね。
それにブルックスのサドルとはなかなか変わった組み合わせですね。
サーリーのロードかっこいいですよ。
色目がかなり地味なんですが。
Commented by tmshanagn304 at 2006-09-23 22:44
まだ買ったことがないのですが、たまには買ってみようかと思います。ビーパルの3月号は自転車特集なので買いました。
Commented by ozunu13 at 2006-09-24 08:45
tmshanagnさん
ビーパルの特集買いましたよ。
ビーパルは安くて中身が濃くていい雑誌ですね。
この雑誌も700円とお得です。
けっこう買っています。
Commented by kobe-aroma at 2006-09-24 12:00
ozunu13さん、こんにちは。去年、八重山で自転車を乗り倒して、その身軽さにめちゃご満悦でした。今年も1年ぶりに自転車に乗りましたがやっぱり快適です。なので、季節もよくなってきたし、わたしもいよいよ自転車デビューをすることにしました。さっぱりわからないので ozunu13さんのブログを読み返したり、雑誌を見たりして、頭をひねっています。ozunu13さんがおすすめの尼崎のお店へとも思ったのですが、おじさんが初心者には怖いみたいやし、怖いのは苦手なので、ある程度しぼれてからお伺いしてみようと思います。めっちゃわくわくです!!またご質問するかもですが、そのときは教えてください。
Commented by ozunu13 at 2006-09-24 12:59
kobe-aromaさんが
サンワに行くなら
電話しておきますよ。
それからご主人は怖くないですよ。
大丈夫です。
一回は奥さんが仕切っているので
多分奥さんとの話になるでしょう。
右上にメアドを書いていますので
苗字と行かれる日を教えてください。
だいたい奥さんは12時以降じゃないと店に来ないんですよ。


<< 今日はポタリング      小さなケーキ屋さん >>