人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 12日

自転車はいい!!

自転車はいい!!_e0053660_2161188.jpg

職場の同僚に半ば強制的に自転車を薦めたんですが
全員が今でも乗っていらっしゃいますね。
これはすごいじゃないですか。

奥さんと一緒に近くへ出かけるようになった方もいらっしゃいます。
半径10キロの範囲が楽に移動できますからね。
車に乗っているとかえって近い場所で知らないところが多いわけです。

自転車に乗っていると
自分の住んでいる場所の隅々までわかりますよ。
ちょっと素敵な店だから入ってみようとか
ここの景色はしぶいなとか
この家の前と通るとローズマリーの香りがするぞとか
楽しいですよ!!

ポタ会ではじめて会った方でも
自転車乗り同士ならすぐに打ち解けますよ。

自転車は自分の世界を広げてくれる素晴らしい道具です。
そのためには正しい乗り方で乗ってもらたいですね。
ポジションについては過去ログを御覧ください。

自転車は楽なんです。
そこで「しんどいよ」と思っているあなたは
乗り方がおかしいかもしれないですよ。

by ozunu13 | 2006-09-12 21:16 | 自転車入門 | Trackback | Comments(12)
Commented by ina at 2006-09-12 23:11 x
今日もちょこっとお話させていただきましたが自転車生活サイコーです!
楽しい世界を教えていただいてありがとうございました。

クルマでサーキットも楽しいけど「いつかは自転車でサーキットを!」というのが、これからの目標です
今はマイ・エンジンが原チャリ以下なので、もっと鍛えてからですが…(笑
Commented by seascape_point5 at 2006-09-12 23:20
結局乗ってきましたよ。11キロほど。
友人のjpさんところへおしかけてきました。
おしゃべりしてただ今帰りました。
Commented by ozunu13 at 2006-09-13 06:35
inaさん
おはようございます。
これから鍛えられたらきっとレースも夢ではありませんよ。
いろんな楽しみ方が出来るので
楽しいですね。

自転車で一泊旅行も楽しいですよ。
ご家族で楽しくお楽しみください。
Commented by ozunu13 at 2006-09-13 06:35
maruchanさん
やっぱり今日は雨ですね。
お友達のブロンプトンは来たんですかね?
どうなんでしょう?
Commented by kumi at 2006-09-13 07:33 x
うん、うん、絶対に自転車はいい♪
もっとも以前から車に乗らない私だから、どこでもママチャリをぶっ飛ばしてたけど~^^
でも今度は気分が変わるかもしれませんね~。
今日は雨のようなので、例の自転車の出番はないわ。
ちょこっと乗っただけだから、しっかり試乗してみたいんだけど。
とても気持ちのいい写真ですね。
白い雲とヨットの帆が青空に映えますね。
Commented by tmshanagn304 at 2006-09-13 10:20
ホント、楽しい乗り物です。素晴らしい乗り物です。
Commented by tachi-aoi at 2006-09-13 16:39
オズヌさん~ポタ会入りたいです~。
東京でも有ったら、いいな~と思ってしまいます~。
最近、自転車が増えてきているように感じますが・・・気のせいかしら~。
(このコメント前にも書いていたらごめんなさいペコ)
訪問した時、赤い服をきた女性が髪をなびかせて、立っているのかと思いました~。
Commented by mercy-mercy-me at 2006-09-13 20:37
うん、うん。
確かに自転車最高♡
Commented by ozunu13 at 2006-09-14 00:45
kumiさん
明日あたり晴れたら乗ってみてくださいね。
先ずは、30分乗って、帰ってくるとか時間で測ったらいいですよ。
走る前には空気の確認をしてください。
タイヤに空気が入っているかですね。
空気入れがなければ
近くの自転車屋さんでいれましょう。
Commented by ozunu13 at 2006-09-14 00:46
tmshanagnさん
自転車ほど単純でかつ奥が深いものはないですね。
楽に遠くまで移動させてくれる。
そして、健康にまでしてくれます。
お金も節約できて、ご飯までおいしい。
Commented by ozunu13 at 2006-09-14 00:49
aoiさん
ぜひ、入っていただきたいですね。
東京にいれば、鎌倉とか、浅草などの下町も走ってみたいですね。
かなりおもしろそうですね。
誰かが言ってましたが
男性にとって車は女性のようなものだそうです。
それなら我々なら、自転車は女性のようなものだと言えるかもしれません。大切に扱いたいですね。
Commented by ozunu13 at 2006-09-14 00:51
mercyさん
ポタ会では、自転車に乗っているとみなさん楽しそうですね。


<< 明石大橋ができたので      機械のある風景 >>