人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 11日

イチジクのケーキが・・・・

この前のポタ会でイチジクのケーキが食べられなかったので
今日開き時間に国際会館の11階にあるtooth toothにやってきました。
ここは吹き抜けで気持ちがいいんですよね。
アールグレーのアイスティーを飲みながら
あっさりとしたケーキをいただきました。
いっぱいトンボが飛んでいました。
秋だな・・・・
イチジクのケーキが・・・・_e0053660_22105094.jpg


by ozunu13 | 2006-09-11 22:11 | スウィーツ | Trackback | Comments(16)
Commented by sabanomizuni at 2006-09-11 22:27
こんばんはozunuさん、美味しそうなケーキですね。国際会館11F?ってあの映画館のあった国際会館?震災で倒壊したのでしたっけ…。子供の頃に国際会館で上映されていた文部省推薦の映画に連れて行ってもらった記憶がおぼろげに…。その後行く機会もないのですが、今はきっとおしゃれなビルが建っているのでしょうね。そういえば新聞会館っていうのももうないのですか?
Commented by seascape_point5 at 2006-09-11 22:38
こんばんわ。
いちじくのケーキ、先に食べてしまって申し訳なかったですね。
国際会館にもあるのですね。
いいところのようですね。
紅茶がおいしそうです。
明日は雨模様なので
休憩して輪行はお休みです。
Commented by 私だ at 2006-09-12 01:46 x
ケーキ、うらやましい・・・
会社の近くにGOKANがありますが、ゆっくり食べる時間が無いです・・・
Commented by ozunu13 at 2006-09-12 06:48
sobanomizuniさん
おはようございます。
そうですよ。
地震で壊れたので建て替えられました。
以前は古い建物でしたね。
新聞会館も全壊で現在建て替えられていますよ。
地上18階で今年の10月にやっと出来る予定だそうです。
Commented by ozunu13 at 2006-09-12 06:49
maruchanさん
いえいえ、近いですから何時でも食べられますね。
ここはいいですよ。
気持ちよく風がふいて気分がいいです。
ぜひ一度おいでください。
映画館の横です。
Commented by ozunu13 at 2006-09-12 06:50
私ださん
も甘いもの好きですね。
のんびりすると気持ちがいいですね。
Commented by hana7moyou at 2006-09-12 13:19
こんにちは^^
食べ物の写真を拝見していつも思うの
いい物食べてるな~って^^
食べることも好きな私にとっては、
たまらないのですよ^^;
イチジクの乾燥させた物も美味なんですよ^^
Commented by yuu8972 at 2006-09-12 19:51
こんばんわ、おいしそうなイチジクのケーキですね。私は今日
イチジクを食べました(さっき、でもケーキじゃないけど)
今、イチジク、どんどん出荷されていますよね。当分楽しめます!
下のポタ会の写真拝見しました。いいですねえ。たくさんの自転車
を見ると、壮快です。一人で走るのも楽しいけれど、大勢で走るの
もすごく楽しそうです。本当に皆さん色々な自転車に乗っていらっ
しゃるのね。
Commented by ozunu13 at 2006-09-12 21:26
hanaさん
いいもの食べてるかもしれないですね。
食は好きなので
また、神戸はいろいろ店がありますので
あきないですよ。
イチジクの乾燥させたもの時々売ってますが
おいしいんですか。
今度買ってみよう。
Commented by ozunu13 at 2006-09-12 21:27
yuuさん
ネットの社会っておもしろいですね。
まったく知らない人間が集まるわけですからね。
それに驚いたことに話してみると前から知っている人みたいな気がするんですよ。
これがびっくりですね。
Commented by mercy-mercy-me at 2006-09-13 20:32
本当に。
考えたら、ほぼ毎日会話(?)しているようなものですもんね〜。

イチジクのケーキずるいです(><
私もめっちゃ食べたかったのに〜〜
D80といい、いちぢくケーキといい、先を越されてばっかりだな^^;
Commented by ozunu13 at 2006-09-14 00:43
mercyさん
あの時maruchanさんに譲ったものも
後日食べようと思ったからでした。
フォフォフォ・・・・・
Commented by ひよ at 2006-09-14 23:06 x
ココ、以前に行った事ありますが、結構並んでますよねぇ~。
テラス席ですか?
私が行った時は、結婚式?の準備かなんかで室内のみでした。
もう一度行きたいなぁって思ってたんです☆
Commented by ozunu13 at 2006-09-14 23:39
ひよさん
こんばんわ。
テラス席がお勧めですよ。
今ならとっても涼しくて気持ちがいいです。
Commented by mocha_milk_i at 2006-09-17 11:50
トンボですか~。
秋ですね。
それにしても、気持ちよさそうなカフェですね。
Commented by ozunu13 at 2006-09-17 18:42
mochaさん
今度是非行ってみてください。
三宮からすぐですよ。


<< 機械のある風景      こんなサドルはどうですか? >>