人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 11日

こんなサドルはどうですか?

安くてお勧めなのがvelo plush D2サドルです。
だいたい実売が2000円ほどで売っています。
これは安くてなかなか乗り心地がいいですよ。
velo VL-1021
こんなサドルはどうですか?_e0053660_2140225.jpg

取り付けは横から見て水平になるように注意してください。
前後位置の調整はわからなかったら専門家に聞いてください。
いわゆる後退幅を決めるのが重要です。
ちょっと後ろにあった方が乗りやすいものです。

by ozunu13 | 2006-09-11 21:47 | 自転車入門 | Trackback | Comments(4)
Commented by seascape_point5 at 2006-09-11 22:39
いいサドルですね。
ちょっと見に行ってみます。
ストライダとブロンプトンにどうでしょうか?
Commented by kumi at 2006-09-11 23:05 x
OZUNUさん、どうもありがとう。
早速見てみます♪
自転車が来た翌日には、鍵を買って・・・・サドルも見たんですよ。
いろいろあって、どう選んだら良いのやら(^_^;)
っで、買わずに帰ってきました。
ゲルの入ったのがふかふかして気持ち良さげでした。
それとキャリーバッグが適当な大きさを見つけられないです。
折りたたんでも結構な大きさになります(^_^;)
たたみ方が間違ってるのか、メーカーの表示サイズよりも大きいのです。
いろいろと用品を見るのも楽しいですね♪
今日は少し時間が出来たので自転車乗って近くの公園に行きました。
でも・・・ママチャリで(>_<)
Commented by ozunu13 at 2006-09-12 06:42
maruchanさん
これプロンプトンにつけてますが
なかなかいいですよ。
しかも安いですからね。
Commented by ozunu13 at 2006-09-12 06:45
kumiさん
ゲルいりもいいですね。
間が開いている方が
乗りやすいですよ。
輪行バッグですね。
オーストリッチのちび輪バッグというのがあります。
なかなかこのバッグも高いんですね。
上からかぶせるようなものを作られてもいいのじゃないですか。
別に薄くて丈夫そうな素材であればなんでもいいわけです。


<< イチジクのケーキが・・・・      海へ続く道 >>