人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 05日

すごいママチャリだ!

ママチャリの重量を検索していたら
だいたいどれも20キロ以上はあるのでびっくりしました。
ブリジストンでは14キロ代のママチャリがあってさすがはブリジストンと思ったら
ミヤタでは9.9キロのママチャリが売られていました。
すごいママチャリだ!_e0053660_8282674.jpg

クオーツエクセルαアルミシティ・コアモデル26です。
受注生産で二週間かかるようです。
9.9キロの変速がないモデルが、38640円。
10.3キロの3段変速のモデルが、43890円。
日本の自転車産業も頑張っていますね。
中国産の一万を切るモデルが多い中、国産のこんないい自転車もあるんですね。
これなら長距離走れると思います。
ブロンプトン(12キロ)より軽いですよ。

by ozunu13 | 2006-09-05 08:28 | 自転車入門 | Trackback | Comments(4)
Commented by tmshanagn304 at 2006-09-05 09:44
ママチャリでも、この自転車のようなしっかりしたものを買っていたたきたいですね。自転車へのマナーです。
Commented by yumico at 2006-09-05 20:32 x
これちょっとほしいかも。軽いのっていいですよね~。
Commented by ozunu13 at 2006-09-06 08:01
tmshanagnさん
おはようございます。
日本もメーカーも頑張っているなと思いました。
Commented by ozunu13 at 2006-09-06 08:01
yumicoさん
これだけ軽いと楽ですよ。
ちょっと欲しいですね。


<< 錆びたタンデム車のある風景      六甲アイランド周回コース >>