人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 12日

日毎に日暮れが早くなっています

日毎に日暮れが早くなっています_e0053660_6325197.jpg
まだまだ暑いですが
確実へ夏から秋へと時間は動いているんですね。
最近日暮れが少しずつ早くなっています。

最近自転車の二人乗りで書類送検された人がいるそうです。
警察は自転車の取締りを強化しつつありますね。
自転車の場合違反は即赤切符になります。
注意しないといけないですね。

自転車の罰則について堺にある自転車博物館のウェブで詳しく説明してくれています。
警官に呼び止められても逃げる人が多いので特に強化しようとしているようです。

by ozunu13 | 2006-08-12 06:32 | 自転車入門 | Trackback | Comments(2)
Commented by knos3 at 2006-08-12 23:22
ロードに乗るようになって、やっと信号を守るようになりました。ですから、あまり大きい事は言えませんが。お互いの安全のために、車も自転車も、自転車がどこを、どう走るべきなのか知っておいて欲しいものです。
Commented by ozunu13 at 2006-08-13 14:44
knos3さん
一般の自転車のマナーが悪いですね。
当て逃げなども多いそうです。
逆行や、携帯を見ながらの走行などはやめてほしいですね。


<< 都会の風景      自転車のおもしろい本 >>