人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 27日

関西お勧めの自転車ショップ

関西お勧めの自転車ショップ_e0053660_214627.jpg

写真はサイクルセンターサンワです。
1.サイクルセンターサンワ(尼崎)
自転車の在庫でいうと尼崎のサイクルセンターサンワさんが一番です。
私はここでいっぱい買っていて店主とは親しいので愛想はいいですが
新しい人にはちょっと愛想が悪かったりします。
それで悪い印象持つ人もたまにいます。
ご主人は職人なのでプロ意識が強いんですね。

行かれるなら紹介させていただきます。
物によってはサイクルビレッジさんより安いものもあります。
店主の自転車技術はぴか一ですよ。

2.サイクルビレッジ(大阪北区)
ここは最近ストライダの整備でよく行きます。他で買ったものでも整備してくれますよ。とても親切ですが、安くはありません。せいぜい10%ぐらいしか引いてくれません。

3.ローロ(大阪他)
最近東京方面に進出している小径車やリカンベントで強い自転車屋さんです。
大阪の方はいいでしょうね。いろいろカスタムが得意です。

4.イトーサイクル(大阪)
関西のバイクフライデーの専門店でもありますが、古い自転車パーツの眠っているなかなか通好みの店です。私もバイクフライデー一台欲しいと思っています。

5・エハラサイクル
通販でジャイアントやダホンを買うなら一番安いですよ。
値段を聞いてびっくりしました。

他にもいろいろよいお店はあります。
安さで買うか、定価近いがメンテのし易さで買うかいろいろですね。

by ozunu13 | 2006-07-27 21:47 | 自転車入門 | Trackback | Comments(10)
Commented by otake at 2006-07-27 23:44 x
こんばんは。
サイクルセンターサンワさんが、BROMPTONを買うときにもめたお店ですか?(笑)
Commented by ozunu13 at 2006-07-27 23:49
otakeさん
こんばんわ。大当たり!!
あはは^^
Commented by kickis at 2006-07-28 00:54
↑関西弁ozunuさんの回ですね!真相が分かって何だか感慨深いですね(笑)
でもガンコな人の方が、親しくなるとすごく面倒見が良かったりしますよね。

ローロはその内行きたいなと思っていた店です。
小径車専門のお店なんて、すごく楽しそうじゃないですか!

それにしても、今日は1日にななんと3件の更新ですか。
1日1件でも大変なことなのに、ozunuさんはスーパーマンですね!
Commented by 私だ at 2006-07-28 01:14 x
私がよく行くのは、STRIDAを買うた会社の近所のローロ、ウェアや鞄を買うのはサイクルビレッジ、パーツ等は近所のシルベストサイクルですね。
買う物によって、お店を使い分けてます。
やっぱりメンテは近所の店がいいので、今度自転車を買うときはシルベストサイクルにしようかと思てます。
Commented by ozunu13 at 2006-07-28 08:50
kickisさん
おはようございます。
そんなとこまで読んでくださったんですか。
ありがとうございます。
この店の奥さんがすごいんですよ^^;

ローロさんはこじんまりとした店ですね。
いえいえ、暇なんでしょう。
Commented by ozunu13 at 2006-07-28 08:51
私ださん
おはようございます。
メンテは近所がいいですね。
だいたいはサンワでやってもらってます。
なんかあったときに遠いと困りますね。
Commented by yuu8972 at 2006-07-29 15:12
こんにちわ、神戸は暑くなったんですね。
こちらは朝から雨で、今は霧のように降っています。
自転車ショップって、ディスプレイが大切だなあって写真を見て
思いました。きれいに天井から吊り下げられていますね(笑)
Commented by ozunu13 at 2006-07-29 18:14
yuuさん
雨ですか?
ココの自転車屋さんは多すぎてぶら下げているんですよ。
ぶら下げるといっぱいかざれますからね。
Commented by クロサキ at 2010-05-03 15:27 x
いい店だが店主と奥さんの愛想が悪い
下に居る兄ちゃんは対応がいいがな

モンベルレインシューズカバーの取り寄せお願いしたが
断られたよ
「モンベルは一部扱っているのですが・・・」だって
ようは一見の客であまり利益にならないものは断るみたい
その前に客との会話聞いていたが服装など外見で扱う客かどうか
決めるらしい
まっ、自転車屋なんて他にもあるがなwww
Commented by ozunu13 at 2010-05-03 22:48
クロサキさん
また店主や奥さんに会ったらその件もうしておきます。


<< ご主人を待つ      桔梗は初夏の花なんですね >>