人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 23日

サイクリングロード

しまなみサイクリングロードを走っていると必ず目にするのがこのマークなんです。
こんな道をどこまでも走り続けたいですね。
サイクリングロード_e0053660_21565415.jpg

正しい道を教えてくれるという点でほっとするものですね。
しかし、実際はなかなかこれほど整備された道は少ないので
自分たち自身で道を見つける必要があるんですね。

同じ道をいつも通ると飽きてくるので
違う道を通って家に帰る道。

一日で行けるとこまで行って電車で帰ってくるのもいいですね。
全部自転車で行くのもいいですが
気楽に自転車に乗って出かけるのもいいですよ。

ポタ会などではお気に入りのコースを走ってもらっているんですが
ただ黙々と走るのも嫌いじゃないですが
おいしい目的を入れると楽しくなりますね。

楽しく自転車に乗りたいですね。

by ozunu13 | 2006-07-23 22:02 | 自転車入門 | Trackback | Comments(4)
Commented by tmshanagn304 at 2006-07-23 22:18
分かりやすいマークです。長良川サイクリングロードは道路の色が変えてあって、間違えないはずなのですが、それが不思議と間違えるのです。
美味しいものが向こうにあると思うと、力が入りますね。
Commented by ozunu13 at 2006-07-24 08:57
tmshanagnさん
道路の色を変えてあるんですか?
なかなか親切ですね。
でもお役所の人って自分で走っていないから
ちょっとやることがずれていますよね。
Commented by mercy-mercy-me at 2006-07-24 20:59
美味しいものが行く先にあると、確かに頑張れますよね♪
馬に人参、mercyにケーキ? 鮨???

しまなみ海道も琵琶湖のサイクリングロードもマークに助けられました。
初めての道でも安心して走れるから。
ただちょっとびっくりしたのは、マーク通りに走ったのに行き止まりだったこと。
自転車は縁石を乗り越えられないのになあ、なんて。
Commented by ozunu13 at 2006-07-25 08:12
mercyさん
こういうサイクリングコースを作る人って多分自分で走ってないんじゃないですかね。
だから段差とかもうちょっと考えてほしいですね。
お役所の人が乗るとは思えないですね。


<< 乗れそうで乗れない自転車      自転車で出かける時の注意点 >>