人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 21日

安くていい折りたたみはないか?

以前にも言いましたがまともな自転車はやっぱり最低でも5万くらいからなんですが
10万出せばかなりいい自転車が手に入ります。
しかし、自転車にそんなに出せるかとおっしゃる方もいらっしゃるでしょう。

やっぱり一万円代ではどう考えてもろくな自転車がないんですが
ありましたね。
ダホン製と呼ばれている自転車なんです。
これはダホンデザインのOEMのものなんですが
基本はしっかりしていて中国の工場で作って安くあげているものです。
最近の自転車で高級なものはほとんど台湾製で
安いものは中国製なんですね。
同じ製品にシールと部品を多少換えていろんな値段で売っているわけです。

その粗悪なものも最近はずい分良くなっており
使える部品がついているものがあります。
その中でも尼崎にあるADサイクルさんの
HANGTENが通販で17640円(消費税、送料込み)で売られています。

6段変速で重さは泥除けがついて12キロほど。
この価格帯ではかなり軽いほうですね。
しかも走行性能がいい20インチです。
またダホンシステムで簡単に折りたためます。
安くていい折りたたみはないか?_e0053660_0491689.jpg

これは内容的にダホンの一番安い3万ほどするものと同じものです。
名前がついただけで一万以上高く売られているわけですね。
dahonD6とほぼ同じようです。
定価31,395円
安くていい折りたたみはないか?_e0053660_1516.jpg

フレームの形はインパルスD7という4万台の自転車と同じです。
安くていい折りたたみはないか?_e0053660_1172095.jpg

これならとりあえず買ってみようという人にもいいかもしれません。

by ozunu13 | 2006-07-21 00:53 | 自転車入門 | Trackback | Comments(30)
Commented by M-to at 2006-07-21 01:29 x
 おっ、これまたいい自転車ですね。ストライダにしようとたくらんでいましたが、こっちもいいですね。うーん、悩む・・
Commented by yuu8972 at 2006-07-21 07:35
自転車って、似たような形でも、いろんな値段設定があるんですね。
やっぱり、ブランド(?)品だと値段が加味(?)されるんだー。
性能が良かったら、やっぱり少しでも安い方が買いやすいですものね!
Commented by tachi-aoi at 2006-07-21 09:56
ozunuさん~
今日は、ありがとうございました。
あれから、悪戯コメントが沢山入りました。
誰か、わかっていますが・・・
ブログ閉じる事にしました。
長い間、ありがとう。ございました
Commented by コオ at 2006-07-21 10:16 x
こんにちわ。僕のはdahonのボードウォーク2005なんですが、インパルス、スピードP8と悩みました。インパルスはOEMで同形状が非常に多いこと、またボードウォークの華奢なクロモリフレームに惹かれてこちらに決めた経緯があります。(スピードP8はフレームがごつい)勿論価格も魅力なワケでしたけど(笑)
また、2006モデルのフォークは少し曲がってますが、2005モデルはまっすぐなんですよね。まっすぐの方が個人的に好みなのでラッキーでした。
*全て私見かつ好みのお話なのでご了承くださいね。
Commented by コオ at 2006-07-21 10:19 x
ちなみに
http://dahon-mania.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful/img/318.jpg
これがそうです。
Commented by なんかなんか at 2006-07-21 10:22 x
いつもいい自転車紹介していただいてありがとうございます。重たい変則なしの折り畳みを車に積んでいるので、新しいのをそろそろ買わないと・・。この程度なら買えそうです。ん。。。Mto氏同様悩む・・・
Commented by maronn-05 at 2006-07-21 12:34
ozunuさん、こんにちは!
一番、上の自転車なら、超赤字家計の我が家でも私のへそくり(笑)で買えそうですね。
12キロか~!これにカメラが入ったバッグを担いで・・私で行けるかなぁ?
後は体力と相談ですね。
参考にします!
Commented by masa1950k at 2006-07-21 13:08
う~ん、これぐらい安くなると、レンズを1本買うつもりでと思ってしまいますね
でもレンズも欲しいしなぁ~
我が家には自転車というものが無いから、何とかしたいなと思っているのですがねー
自転車代わりに車を使っています
無駄だもんなー
Commented by へりおす乗り at 2006-07-21 19:43 x
ダホンOEMと言えばシボレーブランドの物を家の近くで時々見かけます。
上の自転車は、フレームロックレバーの形状からYeah!が作っているフレームかな。
サドルの位置がママチャリポジションなのがセッティングのせいなのかシートポストが短くて上げられないのか気になるところですね。
やわらかそうなサドルなので、のんびり走るにはママチャリポジションでもいいのでしょうが。
でも、本家乗りとしては、ついつい本家を勧めてしまうなぁ(^^;
Commented by ゆるポタ at 2006-07-21 20:22 x
おお!詳しい説明が(^^)
でもダホンのOEMといっても、それぞれ折りたたみ部分が微妙に違うんですね。
皆さんやっぱり自転車どれにするか迷っとられるんですね。
ダホン式折りたたみを使っている私の感想としては、
すでに何百回も折りたたんでますが、まったくガタがこない。
組み立てや折りたたみに1分程度しか掛からない(ストライダにはかないませんが)
重さも10kg程度で使い勝手が良い。
など折りたたみ自転車としては非常に良い出来だと思います。
という事でどうでしょう、ozunuさん(^^)
Commented at 2006-07-21 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ozunu13 at 2006-07-21 23:46
m-toさん
悩みだすと止まらないですから
第一印象で買ったほうがいいですよ。
安いのがいいのならこのダホン製なかなかいいです。
一台ためしに買おうかな。
Commented by ozunu13 at 2006-07-21 23:47
yuuさん
安くていいものはなかなかありませんね。
このダホン製はなかなかいいですよ。
Commented by ozunu13 at 2006-07-21 23:49
aoiさん
非常に驚いております。
またショックでした。
そんな悪いやつがいるんですね。
時々こっちにも変なトラックバックとか入ったりしていたんですが
限定するようにして防いでいます。
また気持ちが落ち着いたら再開してくださいね。
Commented by ozunu13 at 2006-07-21 23:51
コオさん
ダホンを語らせると熱いですね^^
ダホンはいろんなモデルを製造しているので選びがいがありますね。
最高で16万くらいのもでるから最低で3万ぐらいまでかなり幅もあります。
折り畳んで収まりがいいのでお勧めですよね。
走ってもかなりよく走ります。
Commented by ozunu13 at 2006-07-21 23:53
コオさん
ダホン年度により微妙に構成が違っていてなかなか奥が深いですね。
Commented by ozunu13 at 2006-07-21 23:54
なんかなんかさん
このhangtenは安いですよ。
お勧めです。
Commented by ozunu13 at 2006-07-21 23:55
maronnさん
12キロですがバッグにいれて肩から担ぐといけますよ。
本とは10キロぐらいがいいんですが
軽いと値段が高くなりますね。
難しいところです。
Commented by ozunu13 at 2006-07-21 23:58
higemasaさん
健康を考えておられるなら
車に乗るのは出来るだけ避けたほうがいいかもしれないです。
いまから足腰を鍛えておけばずっと健康に写真を撮って暮らせますと思います。
車は楽なのでなかなかやめられないんですけどね。
病気してからでは遅いですよ。
おいしいものを更においしく食べ
歩いていけないところまででかけ
写真が撮れますよ^^
Commented by ozunu13 at 2006-07-22 00:01
ヘリオス乗りさん
こんばんわ。
今回のテーマは値段なので仕方がないんですね。
ヘリオスのSLとかだといいんですが
なかなか普通そこまで出せる方がすくないんですよね。
yeahの方がもっと安いですが部品構成が悪いので
あんまり薦められないですね。
自分で買うなら一番いいのがほしいですね。
Commented by ozunu13 at 2006-07-22 00:02
ゆるポタさん
今の自転車でよかったですよ。
飽きの来ない色だし
ダホンの折りたたみシステムはなかなか優れています。
しっかりとした良い自転車ですね。
Commented by ozunu13 at 2006-07-22 00:03
鍵コメさん
良い自転車じゃないですか!!
お勧めですよ。
その自転車を乗り潰して
傷だらけになるまで乗ってやってくださいね。
Commented by скрытый ма at 2010-10-29 00:32 x
Интересная мысль, возьму на заметку.
Commented by ozunu13 at 2010-10-29 07:34
вы
Commented by грипперы к at 2012-08-28 07:48 x
--- пакеты купить ---
Commented by магазин де at 2012-08-29 01:53 x
--- детские вещи интернет магазин ---
Commented by cloud atla at 2012-11-01 19:48 x
I’ll be bookmarking this page for sure.
Commented by Онлайн игр at 2013-03-13 06:35 x
--- Отдых на работе ---
Commented by ozunu13 at 2013-03-13 18:01
Пожалуйста получите удовольствие жизнь.
Commented by hitachi ин at 2013-03-14 17:39 x
--- сервис мануал ---


<< 80頭を救いたいプロジェクトについて      神戸の夕暮れ >>