人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 16日

しまなみ海道番外編 今治

いざ来島海峡大橋を越えて今治へ入ると綺麗な景色が一辺して
ちょっとがっかりしますが
問題なのはフェリーの時間が10時35分と遅いので
それまで何をするかです。
予約はネットで予約すると20%オフになりますので事前に予約してください。

お勧めは近くの温泉にバスで行ってはいることです。
日浦温泉、鈍川温泉どちらもバスで30分で行けます。
日浦ハイツで温泉に入りました。
海が見えて気持ちよかったですよ。
しまなみ海道番外編 今治_e0053660_9123346.jpg


夜の食事は今治名物になっている焼き鳥でしょうか。
鉄板で焼く焼き鳥はちょっと油っぽいですが
その分うまみであふれていました。
しまなみ海道番外編 今治_e0053660_9132165.jpg

しまなみ海道番外編 今治_e0053660_9133246.jpg



神戸までフェリーに乗れば寝ていればいいので楽でした。
しまなみ海道番外編 今治_e0053660_915360.jpg

しまなみ海道番外編 今治_e0053660_9152353.jpg

朝になりフェリーが六甲アイランドに定時に到着しました。

注意点
しまなみ海道の地図にだまされないようにしてください。
今治まで走ることを考えるとちょうど伯方島あたりが中間点なんです。
ここまで一日目が53キロで二日目が55キロでした。
服装はユニクロのドライメッシュが最高ですね。
汗をよく吸収してくれます。
とにかく汗が半端じゃない量をかくのでドイターのザックはよかったです。
背中が開いているので大正解でした。

宿屋の女将さんの話では冬場の魚もいろいろあってうまいそうです。
ぜひまた来なければと思いました。
しまなみ海道番外編 今治_e0053660_9193265.jpg

↑はセルフポートレートです。
コンデジによる撮影。

みなさん長い間お付き合いありがとうございました。
いつかまたしなまみ海道を訪れてください。

by ozunu13 | 2006-07-16 09:20 | 自転車の旅 | Trackback | Comments(16)
Commented by yuu8972 at 2006-07-16 12:35
しまなみ海道堪能しました!ありがとうございます。こういう
楽しみ方があるんですね。橋がたくさん架かった今でもフェリーが
大活躍なんですか。本当に自分の足で訪れた海道ですね。上の写真
に写っている方はオズヌさんですか?でもオズヌさん写真を撮って
いる方ですよねえ???
Commented by tachi-aoi at 2006-07-16 22:10
素敵な旅を有難うございました~<(_ _)>
景色に食べ物と楽しい旅でした。
いつか、行ってみたいです~。
ゆっくり・ゆっくりしまなみ海道を・・・
いい日旅立ち(西へ)の歌で、しまなみが出てくるので、
どんな所か興味もあって、嬉しいお土産話でした~。
Commented by tmshanagn304 at 2006-07-17 10:05
きれいな風景や自転車旅行での参考になるお話しをありがとうございました。
Commented by ozunu13 at 2006-07-17 13:35
yuuさん
こんにちわ。
雨大丈夫ですかね?
なんか避難勧告でてましたよね。
コンパクトデジカメで撮影していますよ。
Commented by ozunu13 at 2006-07-17 13:36
aoiさん
いろいろ御覧くださいまして
ありがとうございました。
いつか行く時に参考になればと思います。
東京方面では鎌倉あたりを散策してみたいですね。
いつかいけるといいのですが。
Commented by ozunu13 at 2006-07-17 13:37
tmshanagnさん
こんにちわ。
長らくお付き合いくださいまして
ありがとうごじました。
日本ていいところですね。
改めて思いました。
Commented by seascape_point5 at 2006-07-17 21:15
しまなみ紀行、ありがとうございました。
行くための情報も満載で参考になります。
いつか行ってみようと思います。
Commented by mercy-mercy-me at 2006-07-17 23:00
伯方・大島大橋と空の写真最高です!!
めっちゃ綺麗。
やっぱりozunuさんの橋の写真は素敵だな〜♪

ポタリング部で、是非しまなみ来ましょうよ!
一人ポタも味があって好きですが、
皆で走るポタも最高ですよね^^
美味しいものと最高の景色を皆で味わいに行きましょ♪
Commented by アヲリン at 2006-07-18 00:26 x
美しい景色が見られて、美味しいものが食べられて・・・
しまなみ海道、本当にいいですね^^
Commented by nori at 2006-07-18 01:07 x
お帰りなさい。
私が行った4月は黄砂で酷い目に遭いました。
楽しめたのですが、喉、鼻、目が限界を3回超えまして、夜もいつまでもグジュグジュで苦しかった。
この時期も暑くて大変だったのでは?
さておき、ozunu13さんの写真は、やっぱり凄い!
Commented by ozunu13 at 2006-07-18 11:55
maruchanさん
ゆっくり周れば行けそうですよ。
食べ物がおいしいのが最高ですね。
もちろん景色も最高です。
自転車の天国みたいなところですよ。
Commented by ozunu13 at 2006-07-18 11:57
mercyさん
もいっぱいいろんなところへ行きましたね。
もう立派なサイクリストですよ。
実際に行ってくると感動が違いますからね。
天気もよくてよかったですね。
Commented by ozunu13 at 2006-07-18 11:57
アヲリンさん
最高ですよ。
せっかく自転車を買ったのに雨ばかりですね。
いつまた晴れてくれるやら
まったく困ります。
Commented by ozunu13 at 2006-07-18 11:59
noriさん
こんにちわ。
4月にそんな黄砂がひどかったんですか。
それはつらいですね。
今回曇がちだったので
その点では楽でしたね。
汗の量が半端じゃないですね。
noriさんとことリンクしておきますので
よろしくお願いします。
Commented by なんかなんか at 2006-07-18 20:39 x
しまなみ街道 いいですね~
行きたいです・・
Commented by ozunu13 at 2006-07-19 12:09
なんかかんかさん
雨続きですね。
これではどこにも行けません。


<< 究極の折りたたみが発売に!!      ブロンプトンの前のギアを50Tに変更 >>