人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 14日

夕食は海の幸の天国でした 「光藤旅館」

先ずはサザエの刺身です。
磯の香りがするこりこりとした一品でした。
夕食は海の幸の天国でした 「光藤旅館」_e0053660_843580.jpg

夕食は海の幸の天国でした 「光藤旅館」_e0053660_8313263.jpg

夕食は海の幸の天国でした 「光藤旅館」_e0053660_832697.jpg

夕食は海の幸の天国でした 「光藤旅館」_e0053660_833164.jpg

次はひらめの刺身と車えびの踊り食いです。
ひらめは肉厚で弾力がありとってもおいしいですね。
車えびは少し食べた後で焼いてもらいました。
この焼いた車えびはそのまま目玉とひげの先を除いて全部食べられます。
こんなおいしいえびいままで食べたことがないですよ。
サザエのつぼ焼きもきました。
夕食は海の幸の天国でした 「光藤旅館」_e0053660_8334641.jpg

鯵の南蛮漬けこれもうまいですね。
こんな身が肉厚な鯵は食べたことがないですね。
さすが海流の激しいところの魚です。
焼いたサザエもおいししいです。
夕食は海の幸の天国でした 「光藤旅館」_e0053660_8341285.jpg


カレーの煮付けも身がころころしています。
最後におにぎりとお味噌汁、ピオーネがでたんですが
このお米が絶品です。
一杯あったおにぎりほとんど食べてしまいました。
米がたっていてつやつやしている絶品の米ですね。
おいしすぎて撮るのを忘れてしまいました。
それに塩は伯方の塩で、海苔は地元産ときてまずいはずはありません。
朝もいっぱいおかわりしてしまいました。

by ozunu13 | 2006-07-14 08:35 | 自転車の旅 | Trackback | Comments(14)
Commented by YuMico at 2006-07-14 09:16 x
こっこりゃたまらん!うらやましすぎで言葉になりまへん…Σ( i ◇ i )
Commented by kmaroon at 2006-07-14 12:00
うわぁ・・美味しそう~♪
海の幸、いただきます~^^v
Commented by きゃりめろ at 2006-07-14 16:30 x
これは目に毒ですねぇ~(笑)
美味しそう…
私はシーフード系が大好きなんです。写真を見る限りものすごく食べたくなってきました。
鯵の南蛮漬けなんて、たまらん^^


Commented by yuu8972 at 2006-07-14 18:59
パチパチパチ、、、、、新鮮でおいしそうーです。お刺身もですが、
カレイの身が肉厚です。大きいのを半分にしてあるんですね。
Commented by いわ王子 at 2006-07-14 21:11 x
そのツアー行きたい~♪たまらなくおいしそうですね!ヨダレ出てきた・・・
Commented by seascape_point5 at 2006-07-14 23:16
今日はおいしいものずくし・・ですね。
これもまた旅の楽しみの一つですね。
行きたいです。
Commented by maronn-05 at 2006-07-15 01:00
あ~、夜中に来るんじゃなかったです!
見ていたらお腹が空いてしまいました。
おいしそうなものばかりですね。
私はお肉より断然、おさかな派なんです。

↓カンテさんへ行かれたのですね。
そうそう、トータス松本さんがバイトしていたので有名ですね。
私も行ったことありますよ~!
Commented by ozunu13 at 2006-07-15 08:30
yumicoさん
おはようございます。
うまかったですよ!!
今まで食べた魚で一番です。
Commented by ozunu13 at 2006-07-15 08:31
kmaroonさん
おはようございます。
食べていただけないのが残念ですが
おいしかったですよ^^
Commented by ozunu13 at 2006-07-15 08:33
きゃりめろさん
鯵の南蛮漬けがこんなにおいしいんだと
びっくりしましたよ。
肉厚なんですよ。
Commented by ozunu13 at 2006-07-15 08:34
yuuさん
魚がおいしいって日本人にはいいですね。
のんびりこんな場所で暮らすと長生きできそうですよ。
堪能しました。
Commented by ozunu13 at 2006-07-15 08:35
いわ王子さん
魚好きな人にはたまらんでしょう。
日本はいいですね。
最高でしたよ。
Commented by ozunu13 at 2006-07-15 08:36
maruchanさん
ビール日本もあっという間に飲んで
食べるだけ食べたらすぐに寝てしまいました。
なんて健康的なんでしょうね。
Commented by ozunu13 at 2006-07-15 08:37
maronnさん
おはようございます。
素材があたらしいとほんとにうまいんですね。
我々が日常食べている魚は魚じゃないですね。
まったく別物だとわかりました。


<< しまなみ海道 最終回      しまなみ海道NO.3 >>