人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 14日

しまなみ海道NO.3

大三島は走る距離としては少ないですね。
しまなみ海道NO.3_e0053660_23555430.jpg

大三島橋が見えてきました。
今までとはちょっと違った半円形の橋です。
しまなみ海道NO.3_e0053660_23572394.jpg

しまなみ海道NO.3_e0053660_23562337.jpg

しまなみ海道NO.3_e0053660_23574310.jpg

このあたりから特に景色が綺麗に見えますね。
しまなみ海道NO.3_e0053660_23582537.jpg

しまなみ海道NO.3_e0053660_23585168.jpg

しまなみ海道NO.3_e0053660_23591456.jpg

横を見ても海が綺麗です。
しまなみ海道NO.3_e0053660_23593789.jpg

しまなみ海道NO.3_e0053660_01159.jpg

いよいよ伯方島へ渡りました。
降りたところで宿泊予定の旅館に電話をして詳しい場所を聞きました。
方向はあっていたようです。
あと少しでお風呂に入れると思うと気力がわいてきますね。
しまなみ海道NO.3_e0053660_052474.jpg

伯方島に入って更に雰囲気がいいですね。
しまなみ海道NO.3_e0053660_063028.jpg

伯方大島大橋が見えてきました。
これを渡ると大島へ行くのですが
宿泊場所をこの橋の下を通って更に進みます。
峠を上がったあたりから海の色がエメラルド色になってきました。
しまなみ海道NO.3_e0053660_082353.jpg

しまなみ海道NO.3_e0053660_085597.jpg

今回の絶景ポイントはこの伯方島の船折瀬戸というあたりでしょうか。
海流が激しくぶつかっている場所でここで取れた魚は筋肉質で特においしいそうです。
しまなみ海道NO.3_e0053660_011071.jpg

しまなみ海道NO.3_e0053660_0112993.jpg

しまなみ海道NO.3_e0053660_0114440.jpg

4時半頃になってようやく三藤旅館さんへ到着しました。
有津(あろうず)という港にあります。
有名な歌人の吉井勇が逗留し、自身の短歌の編纂をした場所だそうです。
この旅館のいいところはチェックインが自由、チェックアウトも自由だと言う点ですね。
おおからな旅館でした。
ここの旅館の料理がいかにおいしかったかは次にご紹介します。

この旅館までの走行距離は53キロほどでした。
しかし、坂がある分普通よりは時間もかかるし疲れもするでしょうね。
私は日頃走っているので余裕で走れました。

by ozunu13 | 2006-07-14 00:16 | 自転車の旅 | Trackback | Comments(8)
Commented by mercy-mercy-me at 2006-07-14 00:38
エメラルドグリーンの海がものすごく綺麗!
天気も先へ進むにつれて良くなっているのが
写真を通してこちらにも伝わってきます^^
いいなあ。

自転車の整備もすみました。
いろいろと微調整もしてもらいましたし、準備は万端。
あとは天気のみ。。。って、なんかヤバそう(T T
Commented by ozunu13 at 2006-07-14 08:54
この景色きっともっと良い天気で見られますよ。
日焼けがきついので首あたりに特に気をつけてください。
こまめに塗った方がいいですね。
パンクしなければいいですね。
まったく自転車屋はありませんよ。
Commented by yuu8972 at 2006-07-14 19:01
旅館のおいしい料理の写真を堪能してから、ここに来ました(笑)
海がきれいで、橋もきれい!!自転車漕いでいて、楽しいでしょうね!!
Commented by seascape_point5 at 2006-07-14 23:15
いい景色ばっかりですね。
ほんと行きたくなります。
Commented by ゆるポタ at 2006-07-14 23:31 x
こんばんは。
しまなみって、そんなに坂が多いんですか・・・気持ち良さそうなのに。
ozunuさんは食べる前にまず写真撮るんですね、
私ならすぐ食べ始めちゃうだろうな(^^) 立派だ。

mercyさんもしまなみ行くんですか、関西ではしまなみに行くのが
流行っているのか(笑)
Commented by ozunu13 at 2006-07-15 08:38
yuuさん
この日最後の方は天気がよくなって
海がとても綺麗でした。
Commented by ozunu13 at 2006-07-15 08:39
maruchanさん
今頃mercyさんも新幹線のっているでしょうね。
ぜひいつかご夫妻で行ってください。
のんびり何泊かすればいろいろ楽しめますよ。
Commented by ozunu13 at 2006-07-15 08:41
ゆるポタさん
おはようございます。
たまに写真撮るの忘れますね。
おいしいと我を忘れます。
運動したあとだからよけいおいしいんでしょうね。


<< 夕食は海の幸の天国でした 「光...      知り合いの自転車購入に同行しました >>