人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 13日

知り合いの自転車購入に同行しました

いろいろ乗ってみてキャノンデールのMTBに落ち着いたようです。
前輪をはずして輪行もできるし、しっかりとしたつくりで頑丈そうですね。
現在たいていの自転車は台湾製ですが
キャノンデールはアメリカ製ですね。
ペンシルベニアのヘッドフォードの工場で作られています。
台湾製がそれだけよく出来ているということなんですが
キャノンデールの姿勢がいいですね。
自社工場で作っている点ではブロンプトンやバイクフライデーもそうですね。
しかし、規模からするとキャノンデールはすごいですね。
フレームにお金がかかっている良い自転車ですね。
さっそくそのあたりをポタリングして自宅まで帰られました。
知り合いの自転車購入に同行しました_e0053660_1812839.jpg

知り合いの自転車購入に同行しました_e0053660_18125241.jpg

知り合いの自転車購入に同行しました_e0053660_18131243.jpg

中津にあるカンタグランデでお茶をしたんですが
ここはトータス松本さんがバイトをしていた店で有名ですね。
隠れ家的なすばらしいカフェです。
知り合いの自転車購入に同行しました_e0053660_18141140.jpg
知り合いの自転車購入に同行しました_e0053660_2236297.jpg


今日の走行距離10キロ

by ozunu13 | 2006-07-13 18:15 | 自転車入門 | Trackback | Comments(8)
Commented by seascape_point5 at 2006-07-13 21:45
Via Cycleですね。
Frogのスポークの修理に月曜日に行く予定です。
Commented by ゆるポタ at 2006-07-13 23:25 x
こんばんは。
ozunuさんの言われたように、サドル上げたら、なんか疲れなくなったような気がします(^^; いくらでも走れる。
自転車屋のおやじの言う通りにしたのに・・・
これからはozunuさんの言う事を信じる事にします(笑)
分からない事は全部ozunuさんに聞こう(良いのかそれで^^)
Commented by アヲリン at 2006-07-13 23:48 x
いろいろありがとうございました!
今日の走行距離は、8キロでした^^
Commented by mercy-mercy-me at 2006-07-14 00:34
いいなあ。。。
私が自転車を買う時もよろしくお願いしますm(_ _)m
まだまだ先の話になりそうですが。。。

カンテ・グランデ!!一度行ってみたいと思っていたんですよ。
junichiファンなので。
Cante Magazineは一時期めちゃめちゃ頻繁に見てました^^
Commented by ozunu13 at 2006-07-14 08:48
maruchanさん
フロッグのスポークが折れるということについて
他のブログにも書いてありました。
スポークの本数が少ないのが原因かもしれないですね。
Commented by ozunu13 at 2006-07-14 08:50
ゆるポタさん
自転車は楽な乗り物なんですよ。
だから私も乗ってるわけです。
毎日ランニングをする根性はないですからね。
気がついたことがあったら
またのせますのでリクエストがありましたら
お願いします。
Commented by ozunu13 at 2006-07-14 08:51
アヲリンさん
お疲れ様でした。
これからじっくり走ってください。
当面淀川沿いなんかいいと思いますよ。
Commented by ozunu13 at 2006-07-14 08:52
mercyさん
今の自転車を乗り潰してやりましょう。
せっかく気に入って買ったわけですからね。
今度行く時はアドバイスしますよ。
このカフェ落ち着くので数時間でもいられます。
都会のオアシスですね。


<< しまなみ海道NO.3      しまなみ海道 NO.2 生口島... >>