人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 02日

ストライダの整備

何回締めてもロック部分が緩むので
今日分解してみるとちょっとワッシャーが細いようなので
コーナンで8ミリのステンレスのスプリングワッシャーを2個10円で購入し
六角レンチで締めたところばっちりでした。
三角形の構造なのでその一辺にはかなり力がかかっているようです。
ストライダの整備_e0053660_21261326.jpg


by ozunu13 | 2006-07-02 10:30 | 自転車 | Trackback | Comments(8)
Commented by mercy-mercy-me at 2006-07-02 21:32
わお!分解して直しちゃったんですか?
かっこいい、かっこ良すぎる!!
にしても、本当の自転車屋さんみたいですね^^
Commented by ozunu13 at 2006-07-02 21:36
いえいえ、そのねじはずしただけですよ^^;
Commented by mercy-mercy-me at 2006-07-02 21:44
え、そうなんですか?
やだ、恥ずかしいコメントしちゃったわ^^;
Commented by ozunu13 at 2006-07-02 21:59
いえいえ、分解なんてたいそうに書いてすいませんね。
Commented by tmshanagn304 at 2006-07-02 22:29
お話し参考になります。そういったことを積み上げていきたいです。
Commented by knos3 at 2006-07-02 23:18
ストライダも持っていたんですか、愉しそうなバイクです。
Commented by ozunu13 at 2006-07-03 08:07
tmshanagnさん
おはようございます。
出来るだけ自分で直したいと思っております。
でもたまにどうしようもない時もありますが
考えて直るとうれしいですね。
Commented by ozunu13 at 2006-07-03 08:08
knos3さん
おはようございます。
この自転車はかなり変わった走行感があります。
ベルト駆動で無音である。
目線が高いので普段と変わらない景色である点ですね。


<< 兵庫 津の道      サドルの合わせ方 自転車の出発と停止 >>