人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 19日

久しぶりのケーキの話です

最近あまり食べていなかったケーキですが
ラ・ピエールブランシェがおいしいよというお勧めがあったので
行ってみました。
元町にあるお洒落なこじんまりとしたお店でした。
チョコレートがおいしいですが
ちょっと男の私には甘すぎますね。
甘党のmaruchanさんならお好きかもしれません。
やっぱり一番はダニエルだな。
久しぶりのケーキの話です_e0053660_2171421.jpg
久しぶりのケーキの話です_e0053660_2172624.jpg


by ozunu13 | 2006-06-19 21:08 | スウィーツ | Trackback | Comments(14)
Commented by seascape_point5 at 2006-06-19 21:56
これはいいところを教えてもらいました。
ぜひ、行ってみます。
ところでozunuさん行かれたのですね。
お一人で?
Commented by ozunu13 at 2006-06-19 22:18
こんばんわ。
甘党の友人と行きましたよ。
甘党というグループがあるんですよ(笑
総裁と幹事長と一緒に行きました。
私は自転車党ポタリング派ですが。
Commented by ゆるポタ at 2006-06-19 22:38 x
こんばんは。
ozunuさんケーキ食べるんですか、以外でした。
ozunuさんと言えば、プロテインを想像してしまいます。
すいませんでした(^^)
Commented by ozunu13 at 2006-06-19 22:42
ゆるポタさん
ケーキ好きですよ。
たまにしか食べないですが
神戸は甘いものの宝庫みたいな場所なので
甘党の方にはいいですよ。
Commented by マオ at 2006-06-19 23:03 x
こんばんは♪
うわ~vこれまた素敵なお店ですね^^
私はそれほど甘いものを食べない方ですが
ケーキを食べているときって、やっぱり幸せな気持ちになれますね^^
Commented by kumi at 2006-06-19 23:15 x
ozunuさんはスウィーツのお店も素敵なレストランもよくご存知ですね。
ポタリングの後は甘いものも疲れを取ってくれて、美味しく感じますよね。
そして、そういうお店に行くのも楽しみの一つになりそうです。
私も行きたいですね~・・・・・。
さっそくご紹介のサイトに飛んでみます。
Commented by mercy-mercy-me at 2006-06-20 00:12
ぷぷぷ、甘党の総裁&幹事長と自転車党ポタリング派との
党首会談ですか。
どんな会話が繰り広げられるのやら^^
私はしっかり甘いチョコレート系のケーキも好みなので
このお店、気になりますね。
でも、タルト菓子が一番好き。
甘党の党首お薦めのお店ってどこなんでしょうね^^
Commented by maronn-05 at 2006-06-20 00:36
おいしそうなデザートプレートですね。
トレーも洒落ています。
さすが、神戸!近々、神戸また行きますよ。
Commented by ozunu13 at 2006-06-20 06:53
マオさん
おはようございます。
ケーキそんなに毎日は食べられないですね。
それでも御影のダニエルとかtooth toothだったら
いただけるんですよ。
好きな人って毎日食べるんですね。
Commented by ozunu13 at 2006-06-20 06:54
kumiさん
おはようございます。
女性の方でしたら
ここはチョコレートの専門店ですので
非常にいいのではないでしょうか。
ちょっと頭の中までチョコレートになってしまいそうでした。
Commented by ozunu13 at 2006-06-20 06:57
mercyさん
おはようございます。
甘党では次期総裁選を睨んで
誰か甘党党首にふさわしいかいろいろ食べ比べているそうですよ。
甘党総裁選は9月に行なわれます(笑
Commented by ozunu13 at 2006-06-20 06:58
maronnさん
おはようございます。
ここのトレーはガラスでしたよ。
トレーと言えるのかわかりませんが
ちょっと凝った雰囲気のお店でした。
男一人じゃ入れない店ですね。
Commented by tmshanagn304 at 2006-06-20 09:41
すごいケーキですねえ〜。甘党の総裁がご贔屓なのも分かります。お店の名前は弟の嫁に教えておきます。彼女はときどき神戸に行きます。
Commented by ozunu13 at 2006-06-20 20:33
tmshanagnさん
こんばんわ。
女性の方ならお好きですよ。
私にはちょっと甘かったんですが
甘党の方ならすごく喜ばれるでしょうね。


<< 蒼の時      神戸ポタリングクラブ入会のご案内 >>