人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 09日

ポタリングの携行品

先ずディパックかウェストバッグがいります。
1.サングラス
2.日焼け止め
3.飲み物
4.パンクセット
5.空気入れ
6.財布
7.カメラ
8.地図
9.携行食料 ハンガーノックを起こすことがあるのでエネルギーバーなどがいいですね。
ポタリングの携行品_e0053660_21194261.jpg


by ozunu13 | 2006-05-09 21:20 | 自転車入門 | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from 連載美容皮膚科医 ブログ at 2006-05-19 12:38
タイトル : 貴重な場所に失礼致します。化粧品クイズ始めました。
① 自愛・互愛・博愛です。    まず自分を愛する(休ませる)から始めて下さい。 ② 出来るだけ楽に、痛みや苦しみなく早く治るように    お互いに努力しましょう。 ③ 副作用のある治療や薬は、できる限り使いませんので、    若干、治療期間が長引くことがあります。  ④ 手術しない。入院しない。    可能な限り通院で、かつ自宅で楽しく暮らしながら    治していくのが、モットーです。 ... more
Commented by マオ at 2006-05-09 23:15 x
こんばんは♪
リストで見ると結構沢山積んでいるように感じたのですが
写真を拝見すると、意外とコンパクトになるんですね。
ふむふむ。
ためになります、自転車入門^^
Commented by mercy-mercy-me at 2006-05-09 23:52
パンクセットに空気入れかあ。
確かに今回の旅もパンクが一番心配でしたもんね〜。
でも、でも恥ずかしながら、自分ではパンクなおせないです(><
自転車屋のおじさんがすると簡単そうなんですけどね。。。
練習あるのみなんかなあ。

伊右衛門茶、私もずっと携行してましたよ(笑)
Commented by ozunu13 at 2006-05-10 06:49
マオさん
おはようございます。
みんなちょっと小さいサイズのものを持っていくので
まったく問題ないですよ。
パンクは必ずするものなので必須ですね。
Commented by ozunu13 at 2006-05-10 06:51
mercyさん
おはようございます。
やってみると簡単ですよ。
慣れでしょうかね。
これが出来ないと遠くまで行った時に
自転車屋がなくて困るので
今度遠出されるまでに練習がいりますね。
Commented by maronn-05 at 2006-05-10 10:35
ポタリングの世界の毎日、誘惑されているような気分ですよ。
自転車って健康にもいいもんね。
Commented by tmshanagn304 at 2006-05-10 10:46
僭越ですが、軍手はもっていた方がイイと思います。先日チェ−ンが外れたときそう思いました。長距離の時は本当に思い掛けないことが起きますね。しかし自転車は楽しい。
Commented by yuu8972 at 2006-05-10 18:53
パンクセットも持っていくんですか。
やっぱり悪路とかで、パンクするんですかねえ。そして、きっと
パンクセットで、パンクを修理する技術を持っていないといけな
いんでしょうね(笑)
あと、やっぱり紫外線対策ですよね。顔もそうだけれど、首の後ろ
とか、お日さま降り注ぎますもの。
Commented by seascape_point5 at 2006-05-10 21:42
うんうん、道具にそそられるなぁ。
ミレーのバッグだし。
今週は天気悪そうで、どうしたものかと思っています。
神戸祭なんですよね。


<< せせらぎの音      自転車のある風景 >>