人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 01日

自転車を買ったら

先ずサイクルコンピューターをつけましょう。
つけ方は案外簡単ですよ。
先ず紐でタイヤの外周を計ります。
それをメジャーで計測し
数値をサイクルコンピューターに入力します。
あとは発信機をうまくつければできあがりです。
ヤフーオークションで安く買うといいでしょう。
ハンズは高いのでパスです。
サイクルベースあさひもいいですね。
今日は何キロ走ったかわかることで充実感が増します。
速度もでますがあまり見ていると危険ですね。
ストライダにつけたものは一番安いコードのあるタイプで定価で2000円ほどです。
1500円ほどで買いました。
自転車を買ったら_e0053660_20554850.jpg


by ozunu13 | 2006-05-01 20:55 | 自転車入門 | Trackback | Comments(12)
Commented by tmshanagn304 at 2006-05-01 22:35
私も一度つけてみたいと思いながらまだ付けていません。この先、やっぱり付けないかも。
Commented by mercy-mercy-me at 2006-05-01 22:38
へえ、サイクルコンピューターですか。
知らんかった、でも面白そう。

あはは、仰るとおりじっと眺めてどこかにぶつかっちゃいそうかも。
うん、琴線に触れたぞ!やっぱり買おうっと^^
Commented by マオ at 2006-05-01 22:51 x
こんばんは♪
オークションを上手に使えば、お手ごろ価格で手に入るんですね!
「このくらいのペースでこれくらいの距離を走れる」という実感も得られそうで、いいアイテムですね^^
Commented by seascape_point5 at 2006-05-01 22:56
こんばんわ。
サイクルコンピュータってつけてみようかな。
走った距離がわかるのはいいですよね。
Commented by kmaroon at 2006-05-02 11:55
万歩計みたいなものなんですね^^
これ楽しそう。
自転車に乗るのが、楽しくなりそうですね^^v
Commented by yuu8972 at 2006-05-02 17:29
私は、このサイクルコンピューターの存在を知りませんでした。
なんか、すごく励みになりそうだなあ。
Commented by ozunu13 at 2006-05-02 20:51
tmshanagnさん
こんばんわ。
あれば毎月の走行距離や速度が管理できるので便利ですが
まあ、なくてもいいでしょうね。
遠くにいくと便利なんです。
Commented by ozunu13 at 2006-05-02 20:52
mercyさん
こんばんわ。
購入された自転車屋さんで買えばただでつけてくれますよ。
ちょっとコツがいりますので。
でも自転車買ったんですよね?
Commented by ozunu13 at 2006-05-02 20:54
マオさん
こんばんわ。
毎日何キロ走っているかわかるので便利ですよ。
月の目標を決めているので
これはなかなか役にたっています。
Commented by ozunu13 at 2006-05-02 20:55
maruchanさん
こんばんわ。
買ってから全走行距離がいくらだとか
平均速度、最高速度、走っていた時間、消費カロリーなどがでます。
なかなかたのしいですよ。 
Commented by ozunu13 at 2006-05-02 20:57
kmaroonさん
こんばんわ。
たとえばやせようとすると体にある一定の負荷をかけます。
その際に距離をどの程度の速度で走るべきかわかるので
便利なんですね。
Commented by ozunu13 at 2006-05-02 21:07
yuuさん
こんばんわ。
走行距離を管理したり目的地までの達成時間を考えたりと
いろんな場面で便利ですよ。
こんなに走ったのかとうれしくなります。


<< ストライダのある風景      待ってますワン ご主人様 >>