人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 23日

また天気が悪いですね

また天気が悪いですね_e0053660_9101216.jpg
最近この花をよくみるのですが、モクレンに似ていますが違うようです。
何でしょうかね?

by ozunu13 | 2006-04-23 09:14 | 植物 | Trackback | Comments(8)
Commented by discovery-netk at 2006-04-23 09:15
突然ですが、業務委託スタッフ募集しています。もしよかった、見に来てください。
Commented by mercy-mercy-me at 2006-04-23 10:53
コブシかな?
私はいつもモクレンとコブシの見分けがつかず、
父にちが〜う!!と指摘されていました。

大人になった今も相変わらずの花音痴。
さっぱり見分けがつきません^^;
Commented by maronn-05 at 2006-04-23 17:48
これも木蓮の一種だと思われますが・・違うのでしょうか?
パッとお天気がよくなるといいですね。
Commented by ozunu13 at 2006-04-23 19:03
discoveryさん
コメントありがとうございます。
またよろしくお願いします。
Commented by ozunu13 at 2006-04-23 19:04
mercyさん
モクレンの仲間みたいですね。
いろんな種類があるようですよ。
Commented by ozunu13 at 2006-04-23 19:05
maronnさん
モクレンの種類みたいですね。
いろいろ調べてみたのですが
ちょっと葉が違っている気もするんですよ。
なんでしょうね。
Commented by yas_asami at 2006-04-24 00:04
モクレン又はシモクレンだと思います。白いのはハクモクレンと言うのだそうで、
モクレンは紫色だと言うことです。(「植物園へようこそ」より)

Commented by ozunu13 at 2006-04-24 08:25
シモクレンでしょうかね。
ちょっと季節が遅い気がしたのですが。


<< お昼は      グリーンシャワー >>