人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2019年 09月 18日

秋らしくなってきた

秋らしくなってきた_e0053660_19525267.jpg
先日毎年行っている健康診断を受けた。
おかげさまで、ほぼ正常値だった。
あまりアルコールものまず、
適度に運動しているのがいいのだろう。

世間では水素エネルギーがエコだとか言ってるが、
水素は軽すぎて、
自然界にはないので、
分解しないといけない。
それにエネルギー(化石燃料など)がいるから、
実際は全然エコじゃない。

電気自動車も電気をつくらないといけないし、
究極エコなのは自転車だ。
さらに乗ってれば健康になる。

自転車を中心にしたオランダのような町づくりを
日本のどこかでやってくれないものだろうか。


by ozunu13 | 2019-09-18 20:05 | 自転車のある風景 | Trackback | Comments(4)
Commented by belcantaro at 2019-09-20 01:47
ozunuさん、こんばんは〜。
ずっと以前オランダに住んでたことがあって、
日本では「使い捨て時代」なんて言ってた頃、オランダでは既にエコ意識が浸透していました。
もちろん自転車人口は半端ない、、(^^)
ただ、、道は石畳が多くて、お尻が痛かったです、、💦
Commented by ozunu13 at 2019-09-20 14:55
belcantaroさん
こんにちは。
オランダに住まれていたとは素晴らしいですね。オランダは自転車中心の街づくりをしているので、面白いですね。
平地ばかりで走りやすいからかもしれませんが、学ぶところは多いですね。
Commented by kincyan at 2019-09-23 07:00 x
東京オリンピックが、良いチャンスだと思ってましたが、東京都ですら自転車に優しい町にはなりそうにはないです。自転車走行帯を描いてくれましたが、停車してる車が多くて危ないです。自転車は、本当にエコで健康によいのですけどねぇ。
Commented by ozunu13 at 2019-09-25 19:06
kincyanさん
自転車の普及をしてもお金がもうからないから、
だれもやらないんでしょうね。

いつも自転車を楽しんでおられて素晴らしいですね。
ズッロの自転車も喜んでいますよ。


<< 清々しい晴れ 海もキラキラ      シュンちゃん飼い主を選ぶ >>