人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2019年 09月 04日

残暑の美山

残暑の美山_e0053660_8394820.jpg

時間ができたので、美山の池ちゃんの家に遊びに行って来た。
自転車を借りて散策をし、残暑がひどかったが、
気持ちよく走れた。

走っているロードはみんなカーボンだが、
クロモリもいいですよ。

やはり自転車はいいね。
残暑の美山_e0053660_848994.jpg

ごちそうになった山形牛の義経焼。
池ちゃんの男料理。
残暑の美山_e0053660_8434790.jpg

池ちゃんが開いている自転車工房。
珍しいパーツがいっぱい。
道の駅で、係の人が自転車トラブルに合われた方に、
ここを教えるそうで、
誰か知らないけど親切な人だからすぐ直してくれると・・・・(笑)。

近所の人が直してくれと持ち込んだいろいろな農機具なども
無料で直しているらしい。

元気そうでなによりだった。


by ozunu13 | 2019-09-04 18:37 | 自転車の旅 | Trackback | Comments(2)
Commented by kincyan at 2019-09-05 07:42 x
なんだか田舎で楽しそうな生活をされている方ですね。最近は周囲でクロモリ党が若干少なくなったような気がします。若い人はカーボンですね。輪行で傷だらけのzullo-tonicaは頑張っております。最近は関西に長期滞在することがあるので、試しにフラットペダルにしています。
Commented by ozunu13 at 2019-09-05 09:24
kincyanさん
おはようございます。クロモリいいですよね。
ぜひ美山に行ってみてください。
行かれるなら池ちゃんをご紹介します。


<< 美山のバラ園の建物      いつのまにか秋の空 >>