人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 27日

南の島の休日にあこがれながら・・・

南の島の休日にあこがれながら・・・_e0053660_8503210.jpg

フィルムをスキャンしたものです。
撮影地パラオ。

by ozunu13 | 2006-01-27 08:51 | 風景 | Trackback | Comments(20)
Commented by masa1950k at 2006-01-27 11:32
木陰のハンモックで昼ねしたかったなー
パラオですかー
やっぱり南の島はいいですよねー(^^)
Commented by pata_01 at 2006-01-27 14:30
こんな風景の中に身を置いてみたいですね。
旅に出てみたいとつくづく思う今日この頃・・・・・寒さからの逃避?
本当に寒さに弱いです(>_<)
フィルムカメラが衰退していく中で、やはりフィルムに拘る方がたくさんいらっしゃいますね。
デジカメで親しんだ方も、フィルムに手を出されたりして・・・・・。
ozunuさんもフィルムカメラも使っていらっしゃるの?
印画紙にプリントしたときは断然フィルムの方が綺麗だそうですね。
明暗の幅がずっとフィルムの方が広いそうで・・・。
フィルムカメラがなくなってしまわないうちに、手に入れといたほうがいいのかな~^_^;
Commented by dejifoto at 2006-01-27 15:05
ハンモックで本を読んだり、風景を眺めたりできたら幸せですね。
パラオで越冬したいです^^
お写真見てすこし暖かくなれました。
Commented by hana7moyou at 2006-01-27 15:57
なんだか良いね。。。
このハンモックで
一日を読書したり
寝たり・・・そんな風に過ごしたい。。。
Commented by maronn-05 at 2006-01-27 17:25
ハンモックにブランコ!
どこかへ飛んで行きたくてうずうずしていてるの・・笑
でも、我が家はいよいよ氷河期に突入なので、後5年は我慢かな?
写真を拝見して夢を膨らませてがんばりまっす!
Commented by kmaroon at 2006-01-27 18:37
ハンモック・・
一度でいいから、
こんな南国の浜辺で、のんびり風に吹かれながら、
お昼寝していたいなぁ・・^^;
Commented by 英利香 at 2006-01-27 20:39 x
こんばんは☆☆
ハンモックでゆーっくり読書でもしたいです♪
早く暖かくなってほしいもんですね(^-^;)
Commented by マオ at 2006-01-27 22:30 x
こんばんは♪
ハンモックで木漏れ日の中うたた寝とかしてみたいです。
考えただけでも幸せ・・・v
Commented by tachi-aoi at 2006-01-27 22:51
素敵な景色ですね。
ハンモックって、憧れですよね~。
木陰で、そよそよ吹く風が、眠りを誘うですよね。
ああ~いいなこんな所で、ゆっくりしてみたいです(*^▽^*)
Commented by mercy-mercy-me at 2006-01-28 00:14
ゆらゆらと揺れながら、パラオの風を感じたいですね〜♪
海はいかがでしたか?
ダイビング三昧な毎日を過ごされたんでしょう?
至福の時ですね^^
Commented by ozunu13 at 2006-01-28 12:48
masaさん
こんにちわ。
寒いときは暖かい場所がいいですね。
のんびり波の音を聞きながら昼寝はいいですよ。
Commented by ozunu13 at 2006-01-28 12:50
pataさん
こんにちわ。
35ミリや大判もマニアが多いのでなくならないでしょう。
以前はフィルム専門だったのでいっぱい写真が残っているのです。
最近はまったくフィルムは撮っていません。
すぐ見れないのが一番の問題ですね。
Commented by ozunu13 at 2006-01-28 12:51
dejifotoさん
こんにちわ。
ここに寝て本を読んだり昼寝をしていました。
午前中ダイビングしてご飯を食べたらお昼寝ですね。
至福の時間ですよ。
Commented by ozunu13 at 2006-01-28 12:52
hanaさん
こんにちわ。
パラオは本当にバスクリン色の海が広がっています。
気持ちよかったですよ。
また行きたいですね。
Commented by ozunu13 at 2006-01-28 12:54
maronnさん
こんにちわ。
こういう南国は我々をひきつけますね。
以前一週間ほどしか行ってないのに
帰ってきたら日本ってなんて人が多いのかとか
急いでいるんだろうと思いました。
Commented by ozunu13 at 2006-01-28 12:55
kmaroonさん
こんにちわ。
ご飯食べるとビールを片手に海を眺め
気持ちよくなったらハンモックでお昼寝ですね。
Commented by ozunu13 at 2006-01-28 12:57
絵利香さん
こんにちわ。
半パンにTシャツ片手によく冷えたビールと本
心地よい風を受けて波の音を聞きながらハンモックでゆらゆら
いい休日ですよね。
Commented by ozunu13 at 2006-01-28 12:59
マオさん
こんにちわ。
パラオは日本の激戦地だったようです。
当地のお年寄りが日本語を話すのでびっくりしました。
ゼロ戦が沈んでいたりします。
そういうことも行って初めて知りました。
平和は大切ですね。
Commented by ozunu13 at 2006-01-28 13:01
aoiさん
こんにちわ。
この島は日系のパラオ人の方が持っているカープアイランドという小さな島です。
広島ファンだからつけた名前だそうです。
周りに何もないのんびりしたいい場所ですよ。
Commented by ozunu13 at 2006-01-28 13:02
mercyさん
こんにちわ。
一所懸命毎日を生きている自分にちょとしたご褒美をあげてもいいですね。
忙しい毎日から離れ時間の止まった場所でのんびり昼寝。
脳の皺がなくなっていきそうですよ。


<< 朝焼け      県立美術館 >>