人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 01日

高槻 多津屋 ダブルカレー

高槻 多津屋 ダブルカレー_e0053660_10331054.jpg

高槻近辺に着いたのが11時半前、ランチにしようと前から気になっていた「多津屋」さんへ。
阪急高槻市駅からすぐのセンター街入り口にある。
30分の開店時にはほぼ満員。
帰りには多くの方が並んでおられた。

ここの名物は、「ダブルカレー」という。
これは正確にはカツ玉とじの和風カレー味だと思う。
ダブルとはカレーがダブルではなく、柔らかいカツが2枚入っている。
さらに牛肉も入っているという肉づくし。
卵は半熟なので、途中で割って味を変えられる。

これがやみつきになるうまさ。
ピリ辛でご飯が進む。
このボリュームにご飯が丼でついてなんと800円。
帰りのパワーが出た。

by ozunu13 | 2017-04-01 17:30 | | Trackback | Comments(0)


<< 春が来た!      祝15周年 ペルドマーニさん >>