人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 02日

最軽量の折りたたみ自転車は?


Hummingbirdというイギリスのカーボン製の折りたたみが6.9㎏という軽さ。
実際まだ販売されていないよいうだが、US$2,650 and $2,875ぐらいの値段らしい。
Panasonicのトレンクルとほぼ同じ重量。
以前私も所有していたAbikeというのはあったが、あまり実用的ではなかった。
ブロンプトンのチタンモデルは通常のモデル(約12kg)より500グラム軽いだけで値段が割高。
最軽量の折りたたみ自転車は?_e0053660_11352259.jpg

これからするとBike FridayのpakiTは値段も手頃で6.8㎏($1500)はかなりお得だろう。ただ軽いと耐久性の問題もある。長期間乗って検証してみたい。
この自転車は購入予定である。

by ozunu13 | 2017-03-02 11:36 | 自転車入門 | Trackback | Comments(1)
Commented at 2017-03-06 19:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ほうらくの焼きめし      Bike Fridayのエンブレム >>