人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 24日

春先の自転車用ウェアー

春先の自転車用ウェアー_e0053660_11383959.jpg

自転車は買ったが、なかなか服装までは手が回らない。
しかもサイクルウェアーは非常に高い。
自転車用のウインドブレーカーだと一万円以上はする。

そこで誰でもやっているのが、
ユニクロやGUの製品の活用だろう。
ちょっと前で在庫があるかどうかは不明だが、
GUのウインドブレーカーが1000円ほどで販売されていた。
ユニクロのライトウェイトポケッタブルパーカで3990円(税別)。

私はいつも2枚ウインドブレーカーを持って行く。
行きはいいのだが、
帰りになると寒くなって困ることがこの時期あるからだ。
2枚重ねて着るとかなり暖かい。
また軽い素材が多いのでそれほどかさばらない。

六甲山に登ったら寒くて困ったと言うこともある。
快適にまたそれほどお金をかけずに楽しみたいものだ。

by ozunu13 | 2016-03-24 11:45 | 自転車入門 | Trackback | Comments(2)
Commented by 大倉山沿線住人 at 2016-03-25 03:09 x
ウエア、特にこの季節は私も悩みます。ザックを持たずに行く場合は、やはり超軽量のウインドブレーカーが1つあると重宝しますね!それでも見込み違いで寒すぎるときには、現地で衣服を調達して先へ進むこともありましたが、おおむねこれでなんとか調整できるようです。夏でも輪行する際の電車の冷房よけのために持っていくことが多いので、1年中出番があるので、高額でも買ってよかった自転車ウエアです!
Commented by ozunu13 at 2016-03-28 20:03
大倉山沿線住人さん
こんばんは。
薄い超軽量の自転車用ウインドブレーカーはいいですね。
かさばらないから素晴らしいです。


<< 暖かい光      ペルドマーニさんでランチ >>