人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 24日

夕景

夕景_e0053660_9495053.jpg

最近雨が多いので、止んでくれると助かる。
夏場の夕焼けは綺麗だ。
風も涼しい。

最近友人が自転車をやり出した。
もともとまったく興味がなかった人だ。
最初はコーナンのなんちゃってマウンテンバイクから始め、
今でのちょっとましなクロスバイクを購入し、神戸~京都を往復したりしている。
先日会ったから、前より健康にもなったと喜んでいた。

ちょっとしたきっかけで好きになる人も多い。
しかし、安全には十分注意して欲しいと思う。
もちろんヘルメットもつけるようにアドバイスした。
ヘルメットは転倒して初めてつけていたことがよかったとわかる。

二輪なのでちょっとしたことで自転車は転倒する。
コーナーの砂や石、段差など。
長い間乗っていると一回や二回や転倒経験があるだろう。
そんなとき、ヘルメットが重大な事故になるのを防いでくれることがある。
ぜひヘルメットを着用してほしいと思う。

by ozunu13 | 2015-07-24 18:49 | 風景 | Trackback | Comments(0)


<< 暑っ      Panasonic A1H >>