人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 11日

初めて買う自転車は何がいいか?

初めて買う自転車は何がいいか?_e0053660_1001911.jpg

私自身最初に自分で買ったロードはロードバイクとも呼べないようなしろものだった。
それを乗っているうちにパーツがしょぼいことに気づき始めた。
なにしろブレーキが効かなかった。

そこでしばらくして、初めてアランのアルミフレームとアルテグラで、
まともな自転車をもう今はなくなった芦屋の某自転車店で組んでもらった。
その自転車にはかなりの距離乗ったと記憶している。

そういう点で考えると最初は入門車から初めた方がいいようにも思う。
最初からいい自転車を買ってもよさがわからないのは宝の持ち腐れに過ぎない。

ちょっと前までは最初からかなりいい自転車を買った方がいいのかもしれないと思っていたが、
よさがわかるためには一度入門用の自転車をガンガン乗って、
いろいろ欠点に気づいておけば、
あとで105でもこんなにいいんだとか、やっぱり軽いフレームは違うなとわかってくる。

人生無駄なことは何もないと思う。

by ozunu13 | 2015-07-11 10:10 | 自転車入門 | Trackback | Comments(2)
Commented by ko-ji at 2015-07-17 23:54 x
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

「人生無駄な事は何もない」って、いい言葉ですね!
仕事でミスをして、凹んでたのですが、この言葉に元気を貰いました。
ミスは、次へのステップだと考えるようになり、気がとても楽になりました。

ありがとうございました!
Commented by ozunu13 at 2015-07-19 16:34
kojiさん
その時無駄だと思うことも、
後になれば必要な経験だったと思えることも多いです。
頑張って下さい。


<< 涼しくなってから乗ろう      dog cafe >>