人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 07日

ブロンプトンのある風景

ブロンプトンのある風景_e0053660_8302140.jpg

5月の連休も終わった。
この時期温度もあがり自転車にぴったりの気候だ。
ただ私は花粉症が5月頃が最悪になるのでなかなか出かけ辛い。
おそらく黄砂も何らかの関係があるかもしれない。

黄砂自体はアレルギー物質ではないが、
医師によるとアレルギー症状を悪化させることがわかっている。
だから、マスクが必須となるが、ロードで走ると呼吸が辛い。
必然的にブロンプトンでのポタが主流となってしまう。

by ozunu13 | 2015-05-07 18:29 | 自転車のある風景 | Trackback | Comments(4)
Commented by belcantaro at 2015-05-07 21:03
ozunuさん、こんばんは〜。
花粉症つらいですね。
お大事になさって下さい。
アタシもここずっとアレグラのお世話になっています。(^^;;
Commented by 大倉山沿線住人 at 2015-05-07 22:25 x
連休は、天候に恵まれ、群馬へ行ったり、新しい勤務地へのルートファインディングしたり、有意義に過ごしました。
黄砂はつらいですね!横浜でも一時期、車がとても汚れて、これが黄砂かと思いました。
ひどかった時期は排気弁付の3Mの9211マスクを使い、なんとか対処しました。
当方はロードでも、あまり力まず、のんびり巡航しておりますので、何とかなっていたのかも。
いい季節なので、天気がよければ、できるだけ走りたいですよね!
Commented by ozunu13 at 2015-05-12 11:46
belcantaroさん
こんにちは。
先日お医者さんに行って良い薬をもらったら、
すっきりしました。
Commented by ozunu13 at 2015-05-12 11:46
大倉山沿線住人さん
こんにちは。
マスク私も重宝しております。
普通のマスクに比べてダントツで優れていますね。


<< 楽しい路地裏探険      シンプルな中華そばが美味しい >>