人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 09日

春から始める自転車

春から始める自転車_e0053660_12584512.jpg

2015年に完全リニューアルされたGIANTのESCAPE R3定価53000円が入門用にお勧め。
重さも10キロと低価格帯の自転車の割には軽いし、フロントがリジッドなのもいい。
取りあえず乗ってみたいと言う人にお勧め。
春から始める自転車_e0053660_1331757.jpg

折りたたみができて速い自転車がいい人にはこのMR4Fがいい。
9.9キロで24インチはほぼロード並に走れるだろう。
10万円の値段以上の価値がある。

14万の上位モデルMR4Rとは重さは変わらない。
パーツが105ではなくsoraになっているぐらい。
ブロンプトンが円安のあおりをうけて1番安いモデルでも16万であることを考えると
お得度は非常に高いと思う。

いい自転車とはデザインも言うまでもなく、安全面で毎日の使用に耐えるものでないといけない。
自宅の近くでいい自転車屋さんを探すといいだろう。

by ozunu13 | 2015-04-09 18:58 | 自転車入門 | Trackback | Comments(3)
Commented by oh-tako at 2015-04-09 19:57
MR4Fは折りたたみがちょっとたいへんみたいですが、なかなか魅力的ですね。欲しいです!
数年前に日本で発売されたtern-Eclipse-P9はとても簡単に折りたたむことができました。これも24インチですが、輪行では重くて、おまけに初期モデルはシフトとチェーンに不具合がありました。
Commented by ozunu13 at 2015-04-09 23:03
折りたたみは結構慣れみたいですね。
自転車仲間が持っていて、ロードにも平気で付いてこられます。
ternという折りたたみもありましたね。
ダホンのOEMみたいな形でしたね。
Commented at 2015-04-12 14:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 散りゆく桜      出町ふたばは大行列 >>