人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 13日

光藤旅館はすごかった・・・

先日久しぶりに訪ねた。もちろん家族を迎えるような暖かさで出迎えてくれる。
決して設備がいいわけではないが、その雰囲気が大好きだ。
瀬戸内の魚を堪能することができた。
多すぎるのでその一旦をご紹介しよう。
光藤旅館はすごかった・・・_e0053660_841744.jpg

ぷりぷりの天然鯛。
光藤旅館はすごかった・・・_e0053660_842562.jpg

この時期最も大きくなる車エビ。
光藤旅館はすごかった・・・_e0053660_8423210.jpg

友人のHさんとでかけたが、初めての光藤料理に驚かれていたようだ。
特にこの人間の顔ほどある巨大な渡り蟹の濃厚なうまさには仕入れ値を度外視した女将さんの優しさを感じた。
光藤旅館はすごかった・・・_e0053660_8443478.jpg

シメはやっぱりおにぎり(笑)。

このblogでいつも料理をご覧になっていたHさんだが、
初めて食べてそれでも質と量に驚いたようだ。
日本中いろいろな旅館に泊まっているが、
ここほどの料理(質と量)はなかなかないと思う。
しかも2食付いて8000円。

特にしまなみ海道に行って光藤に泊まれない時の落胆は大きい。
ぜひ皆さんも1度は訪れて欲しい。

by ozunu13 | 2015-02-13 08:47 | | Trackback | Comments(6)
Commented by 大倉山沿線住人 at 2015-02-13 22:46 x
私も2年ほど前にしまなみ海道へいった際に、とてもお世話になりました。相変わらずの豪華なメニュー、本当にすばらしいですね。またいってみたい!
Commented by purigorota77 at 2015-02-14 07:24
レモンにもちゃんと細工切りがしてあるんですね…。
訪れたいリストに入れておきます。
Commented by kincyan at 2015-02-16 05:04 x
二度行かせていただきましたが、ここは本当に良い旅館ですね。東京の輪友たちを連れて行きたいですが、いかんせん遠いです^^;。平日に連れて行くには、リタイアしないと無理そうです。
Commented by ozunu13 at 2015-02-17 10:39
大倉山沿線住人さん
またぜひ光藤へ行ってみてください。
Commented by ozunu13 at 2015-02-17 10:40
puriqurota77さん
ここ行くと他に行けなくなりますよ。
Commented by ozunu13 at 2015-02-17 10:41
kincyanさん
ぜひお仲間の方にも行ってもらいたいですね。
ただ東京からだと2泊3日のコースがいいかと思います。
もったいないですね。


<< 島の風景      しまなみ海道 伯方島 船折瀬戸 >>