人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 28日

子供が自転車に乗れるようになるには?


職場のinaさんがお子さんにこれを買われたら、
すぐに自転車に乗れるようになったそうだ。
小さなお子さんをお持ちの方はいいかもしれない。

我々の子供の頃は親が後ろを持っていて、
気がついたら離しているというやり方が多かった。
こけて怪我もしやすい。
補助輪をつけるとなかなか補助輪が外せなくなる。

このストライダ―(イギリスのストライダではない)はいいかもしれない。

by ozunu13 | 2014-04-28 21:24 | 自転車入門 | Trackback | Comments(4)
Commented by 大倉山沿線住人 at 2014-04-29 17:49 x
ストライダー、子供たちが楽しそうに遊んでいるのをよく見かけます。ブレーキの類が一切ついていないのが、少々気になります。
Commented by ozunu13 at 2014-05-02 08:44
大倉山沿線住人さん
ブレーキつけたほうがよさそうですね。
Commented by kincyan at 2014-05-06 06:07 x
自転車の原点ですね。自転車の歴史書に出てくる姿です。なるほど、これなら自転車を操る感覚を身体に染み込ませることが出来そうです。
Commented by ozunu13 at 2014-05-09 08:41
kincyanさん
そうなんですね。
最初の自転車の原型に近いモデルです。


<< オムライスの定番 宝楽      speeding tikitの... >>