人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 21日

健康だと食事が美味しい

健康だと食事が美味しい_e0053660_23171142.jpg

先日職場の健康診断があった。
その数値があまりにも良いので、
診察の先生が驚かれていたのだ。

「あなたの職場の人達はひどいですね!健康評価の値が、アルファベット段階でFとかGが多い。」
「みなさん半病人じゃないですか。」と・・・・・・

私は、全部の数値がAの基準値。
これを長年続けている。
1度も入院したこともない。
ここ数年寝こんだこともない。

なぜなんだろうか。
かなり激しく働いている方だと思う。
やはり食事と自転車だと思う。

適度の運動と適度の食事と睡眠。
毎日はお酒を飲まない。
タバコも吸わない。

自転車でストレス発散しているからだろう。
こんなにも自転車はいいんですよ!!
と言っても誰も耳をかさない。

世間では、自転車乗りは永遠に異端のままである。

by ozunu13 | 2014-04-21 06:16 | 自転車入門 | Trackback | Comments(8)
Commented by 大倉山沿線住人 at 2014-04-21 07:20 x
当方も、痛風だったのが、自転車にのるようになってからは症状がでなくなりました。自転車は健康には本当によいと思うのですが、まわりに進めても、10Kmも走れない、とか頭で考えているだけで、実行する方はいないですよね。もったいない話です。当方先日より、糖質ダイエットを開始し、ご飯やパンを少なめにして、蛋白や脂質は普通通り採っていますが、さらに体が楽な感じです。
Commented by kincyan at 2014-04-21 09:02 x
その通りです。私も金曜に診断結果を聞いてきました。血液系や脳の血管系はオールグリーン。自転車の賜物だと思います。若干太り気味BMI25.5はご愛嬌。ストレスの発散と違う世界の人達との付き合い、精神的にも健康です。この自転車のよさを言うのですが、まだまだ人の言う事を、話半分で聞いている方が多いですね。親友などに、早くこちらの世界においでと誘うのですが、なかなかなびきません^^;。
Commented by さくぴょん at 2014-04-22 16:49 x
僕もがんばって布教してますよ♪
食べ物が美味しくなり過ぎるのはちょっと困りますけどね(笑)
Commented by さいとぅー at 2014-04-24 00:09 x
神戸ではこんなイベントもあるようです。
ブロンプトンとかアレックス・モールトンが勢揃い?するかも。
Commented by ozunu13 at 2014-04-25 08:27
大倉山沿線住人さん
それはよかったですね。
食事と自転車でかなり改善されるようです。
Commented by ozunu13 at 2014-04-25 08:28
kincyanさん
やはり血液はさらさらになるので、心臓や脳への影響がないですね。
良い自転車も手に入れられ今後さらに自転車をお楽しみください。
Commented by ozunu13 at 2014-04-25 08:29
さくぴょんさん
そうなんです。
ご飯が美味しいので、つい食べ過ぎるんですね。
Commented by ozunu13 at 2014-04-25 08:29
さいとぅーさん
お知らせありがとうございます。
どんどんこんなイベントが増えればいいですね。


<< 港      不具合の原因は単純だった >>