人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 15日

しまなみ海道 関東関西合同合宿 二日目,三日目

しまなみ海道 関東関西合同合宿 二日目,三日目_e0053660_22161441.jpg

伯方島から大島へ。
そして久しぶりの来島大橋。
早めに光藤のお弁当を食べる。
しまなみ海道 関東関西合同合宿 二日目,三日目_e0053660_2219784.jpg

しかし、時間がありすぎるので今治へ行った。
今治駅前のジャイアントショップに行ったりしたが、
あまり訪れる場所も多くない。
3時過ぎに馬島に着いてしまった。
しまなみ海道 関東関西合同合宿 二日目,三日目_e0053660_22192362.jpg

ところが民宿は鍵が閉まっていて入れない。
スマホがこんな時に電池切れ。
しばらく待っていると他のローディーがやってきて電話をかけてくれた。
すると中から人が出てきた。
その後、非常に応対が悪いと言わざるを得ないことがいろいろあった。
景色もよく、お風呂も素晴らしいので非常に残念だが、
光藤が良すぎるのかもしれない。

光藤の物差しで測るとたいていの旅館や民宿は霞んでしまうのかもしれない。
よく光藤が良いというのは私が常連だからだろうと言う人がいる。

ところが、私が最初に行ったときから料理やもてなしは、まったく変わっていない。
だから誰が行かれても同じもてなしと料理が出てくる。
しまなみ海道 関東関西合同合宿 二日目,三日目_e0053660_22221253.jpg

来島大橋が見えるお風呂。
しまなみ海道 関東関西合同合宿 二日目,三日目_e0053660_22223457.jpg

二日目の宿の夜の宝楽焼き。
しまなみ海道 関東関西合同合宿 二日目,三日目_e0053660_22225448.jpg

蛸。

翌日は雨でいろいろまたここでもあったが、
私は走りたかったので、瀬戸田まで土砂降りの中を走り、
船で尾道へ。
関西メンバーは馬島からバスで福山へ向かい、誰も濡れなかったそうだ。

大きな事故もなく旅を終えられたのは関東グループのプーさんのおかげであったと思う。
今回200㎞ほど走れたのはよかった。

by ozunu13 | 2014-04-15 22:41 | 自転車の旅 | Trackback | Comments(10)
Commented by imba_potter at 2014-04-15 23:18 x
お天気のこと、心配してました。確かに、色々行くに連れて光藤の有難さが身にしみてきます。自分たちの3月の訪問でも、それを実感することがありました。
Commented by さいとぅー at 2014-04-15 23:53 x
ご心配かけて申し訳ありませんでした。
膝は幸い無理しなかったために月曜には
痛みもひき、階段の乗降にも支障ない位に
回復しました。
お宿、夕食食べきれない位でしたね。
朝風呂も沸いてればよりよかった!
Commented by 友人K at 2014-04-16 08:40 x
ありゃりゃ・・・3時過ぎに着いたら民宿に鍵が掛かってましたか。
それは酷い仕打ちですね。
確かチェックインは3時だったはず。
偶然別の客人が来てくれて良かったですね。

光藤が良過ぎというのも頷けますが、私はしまなみで色んな宿に泊まってますが
こんなに腹立たしい思いをしたのは初めてです。
料理は良かったのに残念ですね。
Commented by yamaroku_kogyo at 2014-04-16 09:37
今回は久しぶりにご一緒させて頂き有難うございました。
プーさん達とも久し振りにお会い出来、また段取りまで御世話になり恐縮です。

宿の件は…まぁ、光藤をスタンダードとされると海道にあるほかの宿は苦しいでしょうね(苦笑)
Commented by pooh at 2014-04-17 21:13 x
最後は挨拶もできず申し訳ありませんでした。
東京組も大三島の盛港まで走り、忠海経由で竹原の街並みを探索して全員無事に帰りました。
次回は光藤に泊まれると良いですね!
また来年もお会いできることを楽しみにしています!
Commented by ozunu13 at 2014-04-18 21:57
カプレオさん
今回はお会い出来ずに残念でした。
また来年よろしくお願いします。
Commented by ozunu13 at 2014-04-18 21:58
さいとぅーさん
次回は光藤へ行きましょう。
またよろしくお願いします。
Commented by ozunu13 at 2014-04-18 21:59
友人Kさん
今回はいい勉強になりました。
ピンクのポケロケは素敵ですね。
またよろしくお願いします。
Commented by ozunu13 at 2014-04-18 22:00
イヨッキュさん
今回は久しぶりにお会い出来てよかったですね。
あと天気さえよければもっと楽しかっただろうかとおもいます。

そうなんです。光藤を基準にするのがおかしいでしょうね。

Commented by ozunu13 at 2014-04-18 22:01
poohさん
竹原行かれたんですね。
それはよかったです。
向島をいろいろ楽しめたのはよかったです。
また次回は光藤でお会いしましょう。
いろいろ段取りご苦労さまでした。


<< イトーサイクルさんへ      「光藤」に勝る宿無し!? >>