人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 13日

しまなみ海道 関東関西合同合宿 一日目

しまなみ海道 関東関西合同合宿 一日目_e0053660_1644691.jpg

今回は金曜日に尾道に入った。
関東グループといっしょにまず新しく尾道にできたジャイアントショップを訪ねた。
しまなみ海道 関東関西合同合宿 一日目_e0053660_1645280.jpg
しまなみ海道 関東関西合同合宿 一日目_e0053660_16451050.jpg

かなりおしゃれで神戸か横浜かと思ったぐらいだが、
値段もかなり高い設定になっている。

向島をつぎにいろいろ散策した。
しまなみ海道 関東関西合同合宿 一日目_e0053660_1646486.jpg

大正時代からやっているパン屋さん。
しまなみ海道 関東関西合同合宿 一日目_e0053660_16462263.jpg

いつものラムネ屋さん。
このラムネ屋さんの横に以前あった煉瓦塀は取り壊されてしまった。
戦争中のアメリカ人捕虜収容所跡だったものだ。
功利的な考え方だけでこのような大切な歴史的建造物が次から次へと壊されて行っている。
ほんとうにこのままでいいのだろうか。

因島へ渡り、関東グループと別れ生口島のしま一さんへ向かう。
しまなみ海道 関東関西合同合宿 一日目_e0053660_16471245.jpg

1年ぶりだったが、女将さんが元気そうでよかった。
しまなみ海道 関東関西合同合宿 一日目_e0053660_1647481.jpg

金曜日に来たのは今回土曜日に光藤が満員で取れなかったので、
ぜひ行きたいと思ったからだ。
でも金曜日も満室だったのは驚いた。

怒濤の料理は久しぶりで早々とギブアップすることになる。

by ozunu13 | 2014-04-13 16:49 | 自転車の旅 | Trackback | Comments(8)
Commented by さいとぅー at 2014-04-13 23:26 x
黄金色に輝く木箱の中身・・・。たまりませんね。日本酒ですね。
淡路島のイタリアン、ご検討よろしくお願いします(笑。
その後一泊して鱧もいいかもしれませんね。
Commented by 大倉山沿線住人 at 2014-04-14 06:59 x
天気に恵まれ、よかったですね。発展と淘汰は、表裏の関係ではありますが、価値のあるものがなくなっていくのは寂しいですね。私も大好きな光藤さんも盛況のようで、安心しました。2日目のレポートも楽しみにしております。
Commented by kincyan at 2014-04-14 07:31 x
ウニ一箱は凄いですね。この旅館も大人気のようで、平日しか取れないかもしれませんね。流行っているのは良いことです。
Commented by 友人K at 2014-04-14 09:04 x
早速のUPですね。
今回は大変お世話になりました。
1日目別行動でしたが、残っていた桜も見れて良かったですよ。
やっぱり光藤さんは良心的で良い宿ですね。
料理の写真楽しみにしております。
Commented by ozunu13 at 2014-04-14 22:23
さいとぅーさん
膝大丈夫ですか?
お疲れ様でした。
Commented by ozunu13 at 2014-04-14 22:24
大倉山沿線住人さん
光藤さんのような旅館がないことは行ってみればだれもでわかるはず。
流行るのもわかります。
Commented by ozunu13 at 2014-04-14 22:24
kincyanさん
しま一さんは本当の親戚のようで行くとほっとします。
Commented by ozunu13 at 2014-04-14 22:25
友人Kさん
最後うまくバスに乗れてよかったですね。
こっちは瀬戸田まで走ってどろどろになりました。
いろいろ泊まってみると光藤の良さが分かりますね。


<< 「光藤」に勝る宿無し!?      水道筋 スリランカカレー 「カ... >>