人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 23日

5links2 軽量な折りたたみ


以前の自転車ショーで見た5linksの改良版が5links2として売り出されている。
重量は9.8㎏で114,000円(税抜き)
ストライダから着想をもらっているような気がする。
カプレオ9速(ネクサス内装5段もある)で非常に走り安いし、10㎏を切る重さでブロンプトンより運び安いだろう。
この仕様でこの値段はお買い得だと思う。

by ozunu13 | 2014-03-23 17:04 | 自転車入門 | Trackback | Comments(4)
Commented by すふぃも at 2014-03-23 22:27 x
これはとても良いですね!一度実物を見に行こうと思います。
Commented by ozunu13 at 2014-03-23 23:46
すふぃもさん
非常にいいと思います。
2㎏ブロンプトンより軽く、外装9段は十分使えますね。
Commented by 大倉山沿線住人 at 2014-03-26 06:43 x
カプレオ9速は、リカンベントに使ってますが、小径車用としてとてもよいですね。もともとの内装3速+外装7速のSRAMから換装して、本当によく走るようになりました。さらに10Kgを切るのであれば、よく走りそうです。ちょっと高価ですが、輪行お散歩用として最適かも。実物みてみたいですね。
Commented by ozunu13 at 2014-04-01 21:01
大倉山沿線住人さん
シマノの内装もあるみたいで壊れないから安心ですね。


<< 春近し      自転車人用 花粉症マスク 3M... >>