人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 05日

ブロンプトンリアシングル化その後

ブロンプトンリアシングル化その後_e0053660_21461765.jpg

かなり走行しているがまったく故障しない。
当たり前だ。
部品点数が少ないシンプルな構造ほど故障はない。
車も自転車も同じだろう。

最近アイドルストップも装備している車が多い。
知人の新車のベンツCがエンジンが停止してかからなくなって部品そう取っ替えだったらしい。
まあ、そんなものだ。

ベンツやBMWのドイツ車も実は故障が非常に多い。
BMWは都合4台乗ったが、
オイル漏れやパワステポンプが定番だった。
ベンツはいまだに電気系統が弱い。
特に5,6年たったぐらいの時期から頻繁に壊れ出す。

壊れないのは日本車ぐらいだろう。

by ozunu13 | 2013-12-05 21:46 | 自転車入門 | Trackback | Comments(4)
Commented by belcantaro at 2013-12-06 08:45
おはようございます~。
BMWユーザーになってしばらく経ちますが、
確かに故障はありました。リコールもありましたし、、
でも走っていて五感がワクワクするような楽しさがあるので、次回もきっと欧州車になると思いますね~。^^;
Commented by Hiro at 2013-12-06 19:46 x
30数年BENZに乗ってたけど 安全運転のため65歳になって国産車回帰です 外車は電子制御ユニットが特にだめですね 
Commented by ozunu13 at 2013-12-06 22:55
belcantaroさん
BMWのエンジン足回りは素晴らしいですね。
細かな故障という欠点を補ってくれる素晴らしさです。
Commented by ozunu13 at 2013-12-06 22:57
Hiroさん
ここ何年かで国産車もかなりよくなりましたね。
日頃乗る物は故障しない方が楽ですね。


<< カフェ      speeding tikit ... >>