人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 06日

奈良の醤油 宝扇

奈良の醤油 宝扇_e0053660_2375857.jpg

奈良市の転害門(てがいもん)のすぐ近くにある醤油屋さん。
向出醤油醸造元さんの宝扇醤油。
先日転害門のすぐ近くに有るお寺に先祖のお墓にお参りに行ったときに購入した。

子供の頃から御墓参りには来ているのだが、今回初めて買った。
かなり味わいがあって美味しい醤油だった。
お店の前を通るだけで鼻孔にふくよかな醤油の香りが漂う。

京都も奈良も長年培った匠の技が光る商品が多い。

by ozunu13 | 2013-11-06 23:07 | | Trackback | Comments(4)
Commented by 大倉山沿線住人 at 2013-11-07 15:08 x
いまどき珍しい1升瓶のお醤油。芳ばしい香りがたちこめているのでしょうね。横浜にも町田にも地場の醤油屋さんがあり、ナショナルブランドではない地元の醤油を皆さんにぜひ経験してリピーターになってほしいと思っていますが、なかなか難しいようです。
Commented by belcantaro at 2013-11-07 19:21
ozunuさんって、こ~ゆ~のを見つけるの上手いですね。
樽の上に瓶のお醤油をディスプレーするなんて粋ですね~。
最近は紙パックやペットボトルばかりで、、全然趣きがありませんの。
Commented by ozunu13 at 2013-11-07 20:51
大倉山沿線住人さん
本物の味を知って欲しいですね。
それほど高いわけではないので、
子供の頃から接してほしいです。
Commented by ozunu13 at 2013-11-07 20:51
belcantaroさん
ありがとうございます。
アンテナにビッビと来ました。


<< 美味しい珈琲飲んでますか?      路地裏とブロンプトン >>