人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 27日

冬装備の準備は早めに

冬装備の準備は早めに_e0053660_21431098.jpg

完全に寒くなる前に冬用の装備を揃えておく方がいい。
サイズがすぐになくなってしまうからだ。

1.防寒防水用アウター
2.インナー(フリース+ユニクロヒートテック)
3.防寒防水用パンツ
4.インナー(ヒートテック)
5.防寒用グラブ 

冬場はよく走行中に雨や雪が降ってくる。
冬場でも非常に汗をかくので、
透湿性の高い物がいい。
ワンシーズンで揃えるノではなく徐々に揃えた方がいいだろう。

by ozunu13 | 2013-10-27 21:53 | 自転車入門 | Trackback | Comments(6)
Commented by kei at 2013-10-27 23:17 x
さいたまクリテリウムbyツールドフランス観戦してきました。
テレビで観た選手を生で見れて興奮しました。
Commented by 大倉山沿線住人 at 2013-10-28 22:52 x
カンパのウエアが1社でいろいろ揃ってなかなかよかったのですが、これからはアパレルメーカーを使い分けしていく必要がありそうです。インナーは、関東だとスーパーマルエツ系列の「ヒートジャスト」というヒートテック似のシリーズが結構いい感じです。
Commented by sakura at 2013-10-29 23:47 x
ロードに乗り始めて初めての冬です。
とっても参考になりました。
今から少しずつ準備始めます。
たぶん真冬でも私は乗ると思うので。
Commented by ozunu13 at 2013-10-30 21:51
keiさん
生で見ると迫力違いますね。
Commented by ozunu13 at 2013-10-30 21:52
大倉山沿線住人さん
いいことを教えていただきました。
いまいちユニクロ暖かくないんですよね。
Commented by ozunu13 at 2013-10-30 21:52
sakuraさん
冬場の方が走り安いと思います。
頑張って下さい。


<< 十字架      四日市 とんてき定食とショック... >>